お出かけスポット

秋田の室内プールクアドームザブーンの口コミ!近場の安い宿泊施設は?

投稿日:2019-07-31 更新日:

秋田のクアドームザブーン

小学生が夏休みに入り、子供とどこにお出かけしようかな?って頭を悩ましますよね。

夏はキャンプにも憧れますが、うちの長男は大の虫嫌い(T_T)

かといって、遊園地などの屋外施設だと天候が心配。

そこで今回は、雨天時でもおススメな、秋田県にある室内プール「クアドームザブーン」に行ってきた口コミをお伝えしたいと思います。

また、家族で泊まれる近場の安い宿泊施設についてもご紹介しています。

Ringo
クアドームザブーンの周辺は山だらけなので、遠方からだと宿泊した方がゆっくり楽しめますよ。

クアドームザブーン秋田の場所

住所:秋田県秋田市仁別字マンタラメ213

地図を見ての通り、山の中にあり、近くにはコンビニがありませんでした。

クアドームザブーン内にも売店はありますが、スーパー価格より高いです(^^;)

なので、飲み物やお菓子類はあらかじめ準備しておいた方がいいです。

クアドームザブーンの利用料金!割引クーポンはある?

クアドームザブーンの利用料金は割と良心的な価格です。

  • 大人:510円
  • 中高生:410円
  • 3歳~小学生:300円

こういった娯楽施設には割引クーポンがあったりしますが、クアドームザブーンにもあるのかリサーチしてみました。

割引クーポンの有無

  • JAF:我が家はJAF会員ですが会員証提示での割引はなし
  • 秋田中央交通の路線バス1日乗り放題券の提示で50円引き
  • 秋田の市役所ないに設置してるワークパルの会員と家族が対象で、割引券だと200円引き・会員証提示で100円引き。
  • あきた子育てふれあいカードの提示でレストラン内食事が10%引き

割引について調べてみた結果、秋田市以外の在住の方だと割引はありませんでした。

クアドームザブーンのレストランは定食系メニューがメイン

クアドームザブーンのレストランのメニュー

クアドームザブーンのレストランには、万人受けする定食系のメニューがメインです。

子供向けのメニューはお子様カレーがあり、こんな↓感じです。

お子様カレー

子供が食べる量としてはちょうどいいし、ジュースとデザートもついてきました。

一口食べてみましたが、意外に美味しかったです(#^^#)

そしてこちら↓が長男が頼んだざるそば。

ざるそば

ざるそばは、可もなく不可もなくまぁ普通という感じ(^^;)

この他、主人はカツ丼、私は味噌ラーメンを食べましたが、レジャー施設内の食事としては美味しい方だと思います。

スライダーと流れるプールに子供が大はしゃぎ!

クアドームザブーンには流れるプールとスライダー、小さいお子さん用のプールがあります。

また、大人向けのジャグジープール、外には温泉もあり子供も大人も楽しめる施設です。

私達が行った時はそれほど混雑してなかったので、スライダーは待ち時間がほとんどなく乗り放題でした。

泳げる長男も、泳げない次男もそれぞれに楽しめたようです。

クアドームザブーンの近くの安い宿泊施設

宿泊施設を探す時って、楽天トラベルやじゃらんで検索する人も多いと思います。

我が家も大体この2つのサービスのどちらかを利用することが多いです。

ただ、秋田市内の宿泊施設を調べてみても、ここが良さそうという施設がありませんでした。

「夕食なしなのに家族で約4万円」
「安いけど、口コミがイマイチ」
「安くて良さそうな宿泊施設はあるけど、クアドームザブーンからは1時間以上もかかる」

ということで、だったら普通にグーグルやヤフーの検索エンジンで探してみようと思いました。

そして見つけたのが、「中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田」。

なんと家族4人で23,200円(食事なし)という安さ( ゚Д゚)

しかも、1部屋サービス付き!!

Ringo
本当は4人で一室とれれば良かったんですが、お盆期間中のためか一室で予約はできませんでした。

なので、シングルルーム(セミダブルベッド付き)を1部屋予約で隣の部屋がサービス付きというプランで予約しました。

Ringo
うちの男子は、2人揃ってはしゃぐとかなりうるさいのでちょうどいいかも!って思ったんです。

隣同士だと、何か必要な時はすぐこれるし、これはこれで良かったですよ(#^^#)

秋田の室内プールクアドームザブーンの口コミ!近場の安い宿泊施設は?まとめ

秋田のクアドームザブーンの口コミを紹介してきましたが、今回の記事はいかがでしたでしょうか?

秋田市民以外の方は割引クーポンを利用することはできませんが、料金自体はそれほど高くないですよね。

また、レストラン内の食事もどういったメニューがあるのかおわかりいただけたと思います。

遠方だと宿泊施設をどこにしようか迷われてる方もいらっしゃると思いますが、食事なしのドーミーイン秋田なら割と低価格で泊まれますよ。

お子さんがプール好きならかなり楽しめる施設になってますので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

-お出かけスポット
-

Copyright© RINGO EYES , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.