女性芸能人

唐田えりかが似てるのはあの女優?高校はどこか偏差値も調べた

投稿日:2019-08-02 更新日:

唐田えりか

ドラマ「凪のお暇」に出演している唐田えりかさん。

透明感があってあどけない表情が印象的ですが、雑誌モアのモデルもこなすなどスタイルも抜群です!

そんな唐田えりかさんには似てる女優さんがいるということなんですが、一体誰なんでしょうか?

出身高校についてもどのくらいの偏差値のところだったのか気になります。

今回は、そんな唐田えりかさんについて、似てる女優さんは誰なのか、出身高校についてリサーチしてみたいと思います。

また、家族構成や彼氏についてなど、気になる情報もお伝えしていますので最後まで読んでみて下さいね!

唐田えりか芸能界デビューのきっかけは?

唐田えりかさんのデビューは、高校時代に「マザー牧場」でアルバイトしていた時に、現マネージャーにスカウトされたことがきっかけです。

なんでもそのマネージャーは家族サービスで訪れたようで、「写真を撮らせてください。」とお願いしたそうです。

芸能事務所の方の目に留まるほどの輝く何かがあったのでしょうね。

まさにシンデレラストーリーですよね。

唐田えりかには似てる女優がいる?

唐田えりかさんには似てると言われる女優さんがいます。

飯豊まりえ

飯豊まりえ

出典:Twitter

唐田えりかさんと同じ雑誌モアモデルの飯豊まりえさん。

透明感があって清楚なイメージなので雰囲気的には似ていますよね。

ただ、個人的には目鼻立ちはそれほど似てないかなと思いました。

高山一美

高山一美

出典:Twitter

乃木坂46のメンバーの高山一美さん。

髪型がほぼ同じなので、この画像だとかなり似てるように感じますが、高山さんの方がもっとキリッとしたイメージはありますよね。

新垣結衣

ガッキー

出典:Twitter

知らない人はいないトップ女優のガッキーこと、新垣結衣さん。

透き通るような雰囲気は確かに似てるんですが、ガッキーの方がもっと目がクリっとしてますよね。

松本菜奈実

セクシータレント。

画像を載せたかったんですが、NG画像ばかり出てきたので(笑)省略します。

個人的には倉田えりかさんに似てるというよりはタレントのMEGUMIさんに似てると思いました。

唐田えりかの出身高校と偏差値!大学へは進学した?

唐田えりかさんの出身高校を調べてみると、千葉県内の女子高校ということはわかりました。

高校名までは調べてみてもわかりませんでしたが、千葉県立木更津東高等学校に通っていたというのが有力のようです。

木更津東高校には普通科と家政科がありますが、偏差値はどちらも46でしたので、普通より少し低いといった感じでしょうか。

ちなみに、こちらが木更津東高校の制服です。

木更津東高校の制服

出典:Twitter

お嬢様風なイメージで唐田えりかさんのイメージにピッタリですね。

唐田えりかの小中学校はどこ?

唐田えりかさんの出身中学について調べてみると、唐田さんの出身地千葉県君津市内にある君津市立八重原中学校が濃厚のようです。

君津市の小学校区を調べてみると、

  • 君津市立八重原小学校
  • 外箕輪小学校

の2つでしたが、残念ながらどちらの小学校に通っていたのかまではわかりませんでした。

中学時代はバトミントン部に所属していたそうで、今でも部屋着には当時の部活Tシャツを着ているとのことです。

唐田さんが言うには、そのTシャツがサラサラ素材で気持ちいい質感なんだそうですよ。

人気雑誌のモデルや女優として活躍されてる一方、そういった一面が素朴で純な感じがしますよね。

唐田えりかの家族構成!兄弟はいるの?

唐田えりかさんの家族構成について調べてみると、2019年の3月にご本人のインスタで母子家庭だということを明かしています。

また、兄弟についても調べてみたところ、3姉妹の一番末っ子とのことです。

私の家は母子家庭で、母は仕事であまり家に居なかったけれど、遊びたくて仕方ない末っ子の私は、いつも姉にべったりとくっついていました。

引用:唐田えりか公式インスタグラムより一部抜粋

母子家庭でお母さんが仕事で家を留守にすることが多く、困った時や悩み事はお姉さんによく相談されていたようですので、3姉妹の仲の良さが伺えます。

上のお姉さんは、それぞれ3歳上、2歳上なので年の差が近いということもあり、お姉さんの影響で小さい頃からファッション雑誌を読んでいたようです。

この頃からもうモデルへの道が始まっていたのかもしれませんね。

唐田えりかのプロフィール詳細

まずは、唐田えりかさんのプロフィールから紹介したいと思います。

唐田えりか

出典:公式Instagram

名前:唐田えりか

生年月日:1997年9月19日

血液型:A型

出身:千葉県君津市

身長:167㎝

特技:書道

性格:負けず嫌い

好きな食べ物:味噌ラーメン(くるまやラーメンは唐田さんの聖地だそう)

事務所:フラーム(広末涼子さんや有村架純などが所属)・BHエンターテインメント(韓国)

ファッションモデルというだけあって身長が高いです。

特技の書道はかなりの腕前のようで、中学の時に特待生より1つ下の階級の準特待生までいったとのことです。

ちなみに、書道における特待生は、年齢に応じてこれ以上段位を与えることができない時に使われる用語のようですよ。

性格については、唐田さんご本人がインタビューで負けず嫌いとおっしゃっていて、忘れ物が多いというおっちょこちょいな一面もあるようです。

意外なのが好きな食べ物。

とにかくくっさいラーメンが好きらしく、ニンニクはいつもたっぷり入れるそうです。

また、所属事務所は日本と韓国の2か国!

元々K-POPの大ファンで、芸能初仕事は少女時代のMVでした。

詳細は不明ですが、韓国の事務所と契約するキッカケとなったのかもしれませんね。

唐田えりかに彼氏はいるの?好きな男性のタイプ

唐田えりかさんに彼氏はいるのか調べてみたら、なんと中学校時代に彼氏と撮ったプリクラが出回ったという噂がありました。

実際にそのプリクラを見ましたが、唐田えりかさん本人というにはちょっと信ぴょう性に欠けるかなというのが正直な感想です。

目鼻立ちと口もとが別人のように見えました。

とはいえ、プリクラ写真に「えりか」の文字が入っていることからもしかしたらご本人なのかもしれませんね。

ちなみに彼氏の名前は「かい」だそうです。

また、唐田えりかさんは過去に好きな男性についてのインタビューで、安心感があって優しい人が好きとおっしゃってました。

ということは、年上が好みなのかもしれませんね!

だって、20代の男性で安心感があるってなかなかいないですよね(^^;)

さらに、好きな芸能人については、映画「ソラニン」に出演した高良健吾さんに魅了されてファンなのだとか。

まとめ

唐田えりかさんについて調べてみましたが、ここまで読んでいかがでしたでしょうか?

唐田えりかさんに似てる女優さんや高校などについておわかりいただけたと思います。

また、3姉妹の一番下て母子家庭で育ったこともわかりました。

ナチュラルメイクが好印象で、透き通るような透明感が印象的な唐田えりかさん。

今後ますます注目度が上がりそうですが、活躍に期待したいと思います!

-女性芸能人
-

Copyright© RINGO EYES , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.