女子スポーツ選手

渋野日向子のコーチやキャディがイケメン?青木翔のプロフィールが気になる

投稿日:2019-08-06 更新日:

渋野日向子

全英オープンで見事優勝を果たした渋野日向子さん。

試合中での緊張感を感じさせない素敵なスマイルが多かったですよね。

そんな渋野日向子さんのコーチがイケメンだと話題になっていたので気になって調べてみました。

渋野日向子さんのコーチであり、全英オープンではキャディを務めた青木翔さんって誰?

青木翔さんのプロフィールや経歴についても詳しく見ていきたいと思います。

渋野日向子が日本人で42年ぶりにメジャー制覇!

渋野日向子さんが日本人で42年ぶりに初海外ツアーでメジャーを制覇しました!

しかも20歳という若さというからまさにルーキーですよね。

最後まで笑顔で攻める姿勢に感動した方も多いのではないでしょうか。

渋野選手といえば可愛い笑顔が話題ですが、あの笑顔の秘密は、幼い時から笑った顔が一番かわいいと周囲からよく言われていたんだとか。

また、気になるのが2020年のオリンピックですよね。

東京オリンピックの出場権は、女子世界ランキングの日本人選手で上位2位までとなっています。

2019年8月現在で女子世界ランキングの日本人上位は、

  • 10位:畑岡奈紗
  • 14位:渋野日向子
  • 29位:鈴木愛
  • 44位:比嘉真美子

こちらの4選手なので、もしかしたら渋野選手のオリンピック出場もあり得るかもしれませんね!

渋野日向子のコーチ兼キャディ青木翔がイケメン?!

渋野日向子選手のコーチであり、全英オープンでキャディを務めた青木翔さんがイケメンだとSNSで話題になっていました。

こちら↓がその青木翔コーチ。

青木翔コーチ

引用:Instagram

日焼けした肌に満面の笑みが素敵です。

確かにイケメンっぽいです。

青木翔コーチ

引用:Instagram

おちゃめな感じがまた魅力的です。

そして、こちらが↓帽子をかぶってないバージョンの青木翔コーチ。

青木翔コーチ

引用:Instagram

んっ?!帽子を取るとイケメン度が若干下がる気が...(笑)

個人的には帽子があった方が好きかなと。

渋野日向子選手との写真はお二人とも素敵な笑顔ばかりで、仲の良さが伺えますが、日頃から冗談を言ったりする仲なんだそうですよ。

渋野日向子のコーチ兼キャディ青木翔の経歴や実績!他の教え子は誰?

渋野日向子選手を全英オープン優勝に導いた青木翔コーチの経歴や実績を調べてみました。

青木翔さんは大学を卒業後はプロゴルファーを目指していたようですが、27歳の時にゴルフのコーチングを主体とした活動を始めました。

そして、2012年には AOKI SHO GOLF ACADEMY(青木翔ゴルフアカデミー)を設立

ジュニアとプロゴルファーの育成やアマチュアのレッスンを行っています。

渋野日向子選手の他には、

  • 岩本洋祐
  • 河合庄司
  • 亀代順哉
  • 河合亮汰
  • 福岡大河
  • 田辺ひかり

などの教え子がいます。

また、実績については、2017年に岩本洋祐プロを優勝、2018年には河合庄司プロを優勝に導いています。

青木翔ゴルフアカデミーのホームページを見てみると、一人一人の個性を大事にしたレッスンを心がけているというのが伝わってきました。

渋野日向子のコーチ兼キャディ青木翔はUSGTF公認ティーチングプロ!

青木翔さんは、USGTF公認ティーチングプロ資格を保有しているんですが、それは一体どんな資格なんでしょうか?

簡単に言うと、1989年にアメリカで設立されたゴルフのプロ指導者資格のことです。

資格の種類には、レベル1~4とアマチュア部門があり、青木翔さんはレベル3。

レベル3は初めから目指すことのできる資格で、日本人の会員のほとんどはこの資格を保有しているそうです。

渋野日向子のコーチ兼キャディ青木翔は結婚してる?

イケメンというと、気になるのが彼女はいるのか?結婚してるのか?ですよね。

青木翔コーチが結婚してるのか調べてみると、ご本人のツイッターで赤ちゃんの誕生を喜ぶ姿が映っていました。

https://twitter.com/Team_SHO/status/935836808495054848

2017年11月28日生まれの赤ちゃんの性別は男の子だそうです。

頭の形が整っていてとても可愛いらしいですね。

ちなみに、奥さんについての情報も調べてみましたが、残念ながら不明でした。

渋野日向子が着ているウェアやスポンサーは?

渋野日向子選手が着用してるウェアやスポンサー契約について調べてみました。

全英オープンで渋野選手が来ていたウェアはビームス ゴルフ(BEAMS GOLF)と言って、ウェア契約を結んでいるメーカーです。

ビームスゴルフは若者系のゴルフファッションブランドで、渋野選手の他には横峯さくらさんも契約選手となっています。

渋野日向子

引用:Twitter

残念ながら全英オープンで着用していたモデルは問い合わせ殺到で今は全サイズとも売り切れとなってしまいました。

渋野選手とビームスは2019年の5月にウェア契約を結び、以後試合にはビームスウェアを着用しているとのことなので、これからも大会ごとに新作を着用しそうですよね。

渋野日向子の過去のキャディは誰?

渋野日向子選手の過去の試合のキャディが誰だったのか調べてみました。

2019年7月の資生堂アネッサレディスオープンで優勝した際のキャディには、門田実さんが勤めました。

ちなみに、この試合は渋野選手の国内ツアー初優勝!

そんな門田実さんはこちら↓

門田実キャディ

出典:https://news.golfdigest.co.jp/tournament/column/ricoh/2010/comment.html?pgid=20

門田実さんはこの年、奥様をご病気で亡くされ、キャディのスケジュールをキャンセルせざるを得ませんでした。

そして、落ち着いた頃にキャディを始めようと出会ったのが渋野日向子選手だそうです。

深い悲しみの中で出会い、優勝を共に分かち合うなんて感極まりなかったのではないでしょうか。

青木翔のプロフィール

名前:青木翔

生年月日:1983年3月28日

出身地:福岡県

血液型:A型

渋野日向子のプロフィール

名前:渋野日向子

生年月日:1998年11月15日

出身地:岡山県岡山市

出身高校:岡山県作陽高等学校

身長:165cm

プロテスト合格日:2018年7月27日

所属:RSK山陽放送

ゴルフ歴:小学2年生から

スポーツ歴:ソフトボール 野球

家族情報:父:元砲丸投げ・円盤投げの選手/母:元やりなげ選手

まとめ

渋野日向子選手のコーチについて読んでみていかがでしたでしょうか?

青木翔コーチのプロフィールや経歴について参考になったかと思います。

ご結婚されてるのはファンにとって残念なお知らせになったかもしれませんが、今後ますますお二人の活躍が見逃せませんね!

-女子スポーツ選手
-

Copyright© RINGO EYES , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.