政治家

小泉進次郎の弟の宮本佳永って?画像や苗字が違う現在が気になる

投稿日:2019-08-08 更新日:

小泉進次郎と孝太郎

小泉進次郎さんの弟が宮本佳永さんという噂があるんですが本当なんでしょうか?

弟なのに苗字が違うってどういうこと?って気になりますよね。

小泉進次郎さんの弟は宮本佳永さんって?

小泉進次郎の弟の画像は?

苗字が違う理由や現在はどうしてるかなども調べてみました!

小泉進次郎の弟は宮本佳永!小泉家は3兄弟?

小泉進次郎さんと言えば、父親は誰もが知ってる元総理の小泉純一郎氏。

また、兄は進次郎さんに劣らないイケメン俳優の小泉孝太郎さん。

そして、つい先日滝川クリステルさんとデキ婚したことでも話題になりましたよね?

関連記事
滝川クリステル
滝川クリステルと小泉進次郎がデキ婚!馴れ初めと出会いのきっかけは?

「お・も・て・な・し」で話題になったことのある滝川クリステルさんが政界のホープ、小泉進次郎さんとデキ婚を発表しました! ということは、小泉クリステルになるってことですよね。 もしかすると、将来はファー ...

続きを見る

世間では、小泉家は2人兄弟だという認識が強いですが、実は進次郎さんには弟がいて3兄弟だったんです。

その弟のお名前は宮本佳永さんです。

3兄弟ならテレビや週刊誌などで何か情報がありそうなものですが、今まで公になることはありませんでしたよね。

それは、進次郎さんが2歳の時に純一郎さんが離婚し、その後に生まれてきた弟は離婚後だったためです。

政界にとってそういった身内のスキャンダルはネタになりやすため、公に公表するのは控えていたのではないでしょうか?

では、なぜ小泉進次郎さんの弟・宮本佳永さんの苗字が違うのか見ていきましょう!

小泉進次郎の弟・宮本佳永の苗字が違うのはなぜ?

小泉純一郎と宮本佳代子

引用:Twitter

先ほど、小泉進次郎さんが2歳の時に両親が離婚したとお伝えしました。

この時、兄の孝太郎さんと進次郎さんは父の小泉純一郎さんに引き取られたので小泉姓を名乗っています。

一方、末っ子の宮本佳永さんは離婚後の出産ということで、母親のところ(宮本家)で暮らすことになり宮本姓になりました。

ちなみに、離婚当時、母親は妊娠6か月でお腹の中には既に末っ子の宮本さんがいました。

お腹に赤ちゃんがいるのに離婚に踏み切るには、相当の理由があったのではないでしょうか。

出産後、小泉純一郎さんは親権を主張しましたが、家裁に持ち込まれ、結局佳代子さんが親権を取ることになりました。

小泉進次郎の弟・宮本佳永の母親ってどんな人だった?

宮本佳代子

引用:Twitter

小泉進次郎さんの弟・宮本佳永さんの母親、小泉純一郎さんの元妻はどんな方なのか調べてみました。

母親の名前は「宮本佳代子」さんで、エスエス製薬創業者のお孫さんという、いわゆるお嬢様でした。

純一郎さんとは1978年にお見合い結婚することになりました。

政治家に嫁ぐことには始めから不安があったようですが、小泉純一郎さんからは「何の心配もいらない。」と言われたそうです。

しかし、結婚生活4年目、お二人は離婚することになりました。

当時の心境を佳代子さんはこうおっしゃってます。

「いちばん辛く悲しい時期で、一生分ぐらいの涙を流した気がします。」

出典:https://www.j-cast.com/2016/03/05260465.html?p=all

離婚の原因は、佳代子さんが小泉家に馴染むことができなかったと言われています。

そういった理由の背景には、小泉純一郎さんの姉が原因と囁かれました。

というのも、小泉純一郎さんの面倒は姉が見ていて、小泉家の実権は実質上姉が握っていたからとされています。

周囲は純一郎さんの姉弟の身内で固められていたので、佳代子さんは居場所がなく孤独を感じてしまったのかもしれませんね。

佳代子さんは、小泉家を飛び出す形で小泉家を出ていくことになったようです。

ちなみに、母親姓の佳永さんのお名前は、母親の佳代子の「佳」をとって佳永という名前をつけられたのかな?と思いました。

関連記事
小泉家
小泉進次郎の母は宮本佳代子!小泉孝太郎と母親違うって本当?

小泉進次郎さんの母親は宮本佳代子さんってご存知ですか? でも、検索すると母親違うというキーワードが! これはどういうことなんでしょうか。 小泉進次郎さんの母・宮本佳代子さんについて調べてみました。 ま ...

続きを見る

小泉進次郎と弟の再開は父純一郎が引退してから?!

小泉進次郎さん・孝太郎さん・純一郎さん、そして末っ子の宮本佳永さんが血のつながった家族にも関わらず、実際に会うようになったのは大人になってからだそうです。

というのも、純一郎さんが進次郎さん・孝太郎さんに母親に会うことを禁止していたからだそうです。

また、過去に末っ子の佳永さんが「父親に会いたい。」と電話で訴えてきたことがありましたが、秘書官からその話を聞いた姉の伸子さんは、「血のつながりはあるものの、親子関係ではない。」と冷たく突き放したそうです(T_T)

その後、2008年小泉純一郎さんが政界引退後の2010年、東京・赤坂にあるレストランで父と3人の兄弟の4人が食事をしました。

私達が知らない小泉家の壮絶な人生ですが、こういったことがあったのかと切なくなってしまいました。

関連記事
小泉進次郎
小泉進次郎は学歴が低い?ロンダリング疑惑と出身高校の偏差値が気になる

小泉進次郎さんは学歴が低いという噂があるのはご存知ですか? 学歴詐称とか、ロンダリング疑惑があるといういうのは本当なんでしょうか。 小泉進次郎さんは学歴が低いのか? 学歴ロンダリング疑惑とは何なのか? ...

続きを見る

小泉進次郎の弟の宮本佳永の画像は?

小泉兄弟とムロツヨシ

引用:Twitter

小泉進次郎さんの弟の宮本佳永さんの画像があるのか調べてみました。

残念ながら、一般人ということなのか、ネットでは見つけることができませんでした。

代わりにといっては何ですが、↑上の画像はムロツヨシさんと小泉兄弟(笑)

小泉兄弟はムロツヨシさんとかなり仲が良くて、お正月は毎年小泉家で過ごすんだとか。

もし、末っ子の宮本佳永さんが小泉家で育ったら、こういった感じなんでしょうね!

小泉進次郎の弟・宮本佳永の現在は?

小泉進次郎さんの弟。宮本佳永さんは現在、どうしているのか気になったので調べてみました。

佳永さんは、中学卒業後はアメリカ・テネシー州の高校に留学し、帰国後は京都の私立大学に入学し中国語を学んだそうです。

佳永さんも大人になり、純一郎さんの引退後の2010年以降は小泉兄弟と連絡を取り合う中になり、たまに会っていたようです。

そしてついに、2013年の結婚式に父親の純一郎さんと共に小泉兄弟が参加することになりました。

もちろんその場には元妻の宮本佳代子さんも同席。

今まで会うことを許されなかった小泉3兄弟が、結婚式という晴れ舞台で再開!

この時、血のつながった家族みんなが揃い、涙したという感動的なエピソードがあります。

もうドラマチック過ぎて感動もんですよね(T_T)

小泉進次郎の生い立ち!3兄弟の母親の現在は?

ここまで、小泉進次郎さんの弟・宮本佳永さんを中心にご紹介してきましたが、進次郎さんの生い立ちにも悲しい過去がありましたのでご紹介したいと思います。

進次郎さんが2歳の時に離婚したことは冒頭でもお伝えしました。

佳代子さんは小泉家を飛び出すように出て行き、当時2歳の進次郎さんは母親を泣きながら追いかけたそうです(T_T)

そんな息子を見て、母親の佳代子さんはどれほど心が張り裂けそうだったのかと思うと、こみ上げてくるものがあります。

そして、宮本佳代子さんは現在どうしているのでしょうか?

2016年に長年の沈黙を破って女性向けの雑誌でインタビューされたことがありました。

出産から半年足らずで三井不動産のグループ会社に入社し、1か月間の猛勉強で宅地建物取引主任者(現・宅地建物取引士)に一発合格。不動産業界でキャリアを積み重ねてきた。

出典:https://www.j-cast.com/2016/03/05260465.html?p=all

今や育児休暇が当たり前の時代ですが、産後半年で新人として入社し、子育てと両立するなんて素晴らしいですよね。

まとめ

ここまで読んでいかがでしたでしょうか?

小泉進次郎さんには血のつながった実の弟がいて、現在はご結婚もされているということがおわかりいただけたと思います。

また、進次郎さんの両親が離婚に至った原因、母の佳代子さんが離婚後も精力的にご活躍されていることがわかりましたよね。

これまであまり公にされてこなかった小泉家の家庭事情を知ることができました。

進次郎さんは滝川クリステルさんとご結婚されたということで、今後は自分が大黒柱として家族を守っていくことになります。

政界のプリンスと言われ、将来の首相候補とも言われる進次郎さんの今後が楽しみですね。

-政治家
-

Copyright© RINGO EYES , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.