女性芸能人

上原りさお姉さんの年齢や現在は?卒業後もサスペンダー姿がかわいいと話題

投稿日:2019-08-12 更新日:

上原りさ

上原りさお姉さんと言えば、「おかあさんといっしょ」ですよね。

体操のお姉さんとして「パント!」コーナーで活躍されていました。

そんな上原お姉さんの年齢や卒業後の現在、またサスペンダー姿がかわいいということで気になって調べてみました!

上原りさお姉さんの年齢や現在は?

上原りさお姉さんのサスペンダー衣装の画像をご紹介します!

上原りさお姉さんの年齢と経歴は?実はタカラジェンヌを目指してた?

おかあさんといっしょの身体表現お姉さんとして、元気いっぱいでかわいいと評判だったりさお姉さん。

そんなりさお姉さんの年齢は何歳なのか?

また、これまでの経歴も気になったので調べてみました。

生年月日は1991年9月17日生まれということで、年齢は27歳(2019年8月時点)。

生まれは兵庫県で3人姉妹の長女として生まれ、1つ下と3つ下の妹さんがいます。

子供の頃はお母さんから「宇宙人」と言われていたそうで、何を考えるのかわからない不思議な子だったそう。

幼少期の夢はケーキ屋さんだったそうですが、小学生の頃は舞台を見に行ったのがきっかけでタカラジェンヌが夢だったとか。

その夢を実現するために、宝塚音楽学校を2度受験するも不合格。

そんな時、たまたま見つけた洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースなら、自分のやりことができるかもと思って進学したそうです。

そして、洗足学園音楽大学音楽学部在学中の2012年から2019年2月までNHK「おかあさんといっしょ」の5代目身体表現のお姉さんとして活躍します。

同時期に一緒に出演していた方で有名なのが「だいすけお兄さん」「よしお兄さん」

よしお兄さんとは「すりかえかめん」コーナーで共演し、「すりかえじょうおう」として人気でした。

2019年には7年間務めたおかあさんといっしょをよしお兄さんと卒業。

卒業当時は多くのファンが「よしりさロス」になったと話題にもなりました。

現在は、石原さとみさんや竹内涼真さんなどがいる「ホリプロ」に所属し、芸能活動をスタートしたばかりです。

上原りさお姉さんの当時の評判は?

上原りさお姉さんと言えば、「パント!」では上手なパントマイムを披露したり、キレッキレのダンスが話題でした。

おかあさんといっしょ当時の評判には、

「子育て大変だけど励まされる。」
「キレキレダンスに興奮!」
「いつも笑顔で元気いっぱいでパワーを貰える。」

という声が多かったです。

子供達だけでなく、お母さんからも慕われていたというのがわかりますね。

上原りさお姉さんのサスペンダー姿が卒業後もかわいいと評判!

上原りさお姉さんと検索すると「サスペンダー」というワードが出てくるので気になって調べてみました。

サスペンダーとは、おかあさんといっしょの今月のうたコーナー「あくびがビブベバ」という曲で着ていた衣装でした。

上原りさのサスペンダー姿

引用:Twitter

「あくびがビブベバ」は、歌詞や振り付けがユニークで、子供達はもちろん、お母さん達からも人気だったんですが、話題になるやいなや、上原りささんが着る黒ストライプのサスペンダー衣装が注目されることに。

特に、サスペンダーで強調されたバストに、世間の注目が集まったようです(笑)

パンツスタイルということもあり、体のラインもきれいに映っているのがわかりますよね!

高校時代はチアリーディング部、大学時代はバレエやジャズダンスを学んだという経験もあり、素敵なダンスを披露していました。

上原りさお姉さんの私服はかわいい?目撃情報は?

上原りさお姉さんは、他にも私服というワードが検索されているようですが、どんな私服を着ているのでしょうか?

おかあさんといっしょではカラフルで存在感のある衣装が多かったので、どんな私服なのか気になりますよね。

私服情報がほとんどない中、最近はインスタも始めたとのことで、1枚だけそれらしい画像を見つけました。

上原りさの私服

引用:Instagram

ピーターパンのミュージカルを観に行った時だそうですが、白のタンクトップに黒のワンピースというシンプルコーデ。

また、過去にはこんな私服画像も。

上原りさの私服

引用:https://ameblo.jp/ito-mayu-maru/entry-11319194646.html

4代目の身体表現お姉さんのいとうまゆさんの公式ブログ内で見つけた画像です。

黒のプリントTシャツに黒のショートパンツ。

さきほどの私服といい、もしかしたらモノトーンコーデがお好きなのかもしれませんね。

また、目撃情報も調べてみたんですが残念ながら見つかりませんでした。

NHKのおかあさんといっしょといえば、契約が厳しいという噂もあるように、私生活は謎に包まれている部分が多いですが、最近はホリプロと契約し、SNSでも私生活をアップしているので、今後は情報が入りやすくなるのではないでしょうか。

上原りさお姉さんに彼氏はいる?過去にはよしお兄さんと結婚の噂が?

上原りさお姉さんには彼氏はいるんでしょうか?

また、過去にはよしお兄さんと付き合っていて結婚するのでは?という噂がありましたが真相はどうなのか調べてみました。

すると、衝撃的なことがことが判明!!

民放テレビ初登場となった日テレ「今夜くらべてみました」に出演した上原りささんの発言が話題になりました。

それは、「今まで彼氏と付き合った経験がない。」という発言( ゚Д゚)

これにはゲストの出川哲郎さんが「そんなことあるわけない!」と疑っていましたが、プライベートでは、基本的には家にいて音楽を聴いてゆっくりしているんだそうです。

ですので、今現在は付き合ってる彼氏はいないようですし、よしお兄さんが彼氏だったという噂もデマだったようです。

上原りさ
上原りさの私服画像や結婚事情は?彼氏いない歴27年は本当?

おかあさんといっしょを卒業後、タレント活動を始めた上原りささん。 日テレの「今夜くらべてみました」に民放テレビ初登場し、27年間彼氏がいない発言が話題になりました。 そんな上原りささんの彼氏や結婚事情 ...

続きを見る

上原りさお姉さんに似てる芸能人は?

上原りさお姉さんに似てる芸能人は誰なのか興味があったので調べてみました。

すると、意外にも芸人のいとうあさこさんがヒット。

いとうあさこ

引用:Twitter

言われてみると、似てなくもない気がしますが、上原りささんの方が圧倒的にかわいいですね(^^;)

他には、バレーボールの新鍋里沙さんも似てると噂されています。

新鍋里沙

引用:https://www.springs.jp/prof/player/r_shinnabe.html

確かに新鍋さんには似てますね!

メイクをするともっと似てるかもしれないですね。

上原りさお姉さんはパント!のお姉さんになるつもりはなかった?!

上原りさんは卒業後のインタビューで、パント!のお姉さんになるつもりがなかったことを打ち明けていました。

というのも、洗足学園音楽大学音楽学部時代はミュージカルコースということで、歌とダンスを中心に学び体操については何もしてこなかったそう。

それが当時、大学におかあさんといっしょのオーディションの話がたまたま来て、先生に気軽に受けてみれば的な感じで言われ、社会勉強をするつもりで受けたんだそうです。

そして、あれよあれよという間に最終選考までいって採用されたんだとか。

初めて受けたオーディションに合格したということで、かなり喜んだことでしょう。

上原りさお姉さんの最新出演映画とDVD情報

上原りさお姉さんの出演映画とDVDについて調べてみました。

公開予定の映画には、「おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」があり公開は2020年1月24日

すりかえかめんが巻き起こす大騒動ということで、親子で楽しめる60分間となっています。

出演者

花田ゆういちろう・小野あつこ・福尾誠・秋元杏月・小林よしひさ・上原りさ・横山だいすけ・チョロミー・ムームー・ガラピコ他

また、最新のDVDだとファミリーコンサート「しあわせのきいろい...なんだっけ?!」に出演しています。

この他には、「ブンバ・ボーン!パント!スペシャル~あそびとうたがいっぱい」が人気で、体操のよしお兄さんとりさお姉さんがたっぷり見れますよ。

上原りさお姉さんのプロフィール

本名:上原里彩

生年月日:1991年9月17日

血液型:O型

出身地:兵庫県

身長:162cm

出身大学:洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコース

家族構成:両親・妹2人

趣味:お菓子作り・アクセサリー作り

好きなこと:観劇・アニメ

苦手:高所恐怖症

所属事務所:ホリプロ

まとめ

上原りさお姉さんについていかがでしたでしょうか?

りさお姉さんの年齢や現在について参考になりましたでしょうか。

卒業後の現在はホリプロに所属し、インスタも開設したことからこれからますますテレビなどで活躍する姿が見られるかもしれませんね。

観劇が大好きで、将来はミュージカルに出たいという希望もあるりさお姉さん。

今後のさらなる活躍に期待したいと思います。

-女性芸能人
-,

Copyright© RINGO EYES , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.