男性芸能人

uiui先輩(tiktok)の年齢や事務所は?アニメ声真似のものまねが凄いと話題

投稿日:

uiui先輩

uiui先輩(tiktok)のアニメ声真似が凄いと話題です。

ものまねレパートリーが豊富で、アニメ「ワンピース」のキャラを1人12役もこなすとか!

そんなuiui先輩って何者なのか気になりますよね。

uiui先輩の年齢や事務所は?

uiui先輩のものまねはどのくらい凄いのか?について調べてみました。

uiui先輩(tiktok)の年齢や事務所は?

uiui先輩

引用:twitter

uiui先輩の年齢は何歳なんでしょうか?

見た目は20代~30代のように見えますが、なんと18歳

事務所はRPGエンターテイメント所属

RPGエンターテイメントは、アートパフォーマー(ダンス・マジックなど)やインフルエンサー専門のタレント事務所で、本社が東京にあり、大阪・福岡・沖縄に支社があります。

主に、学校や企業、ショッピングセンターや福祉施設などにタレントを派遣しています。

また、最近では、tiktokの投稿者を育成するスクールも始めたようで、今後は専門学校としての運営を目指すそうです。

uiui先輩(tiktok)の職業・学歴は?

uiui先輩の職業や学歴について調べてみました。

uiui先輩は話題になったばかりということで、情報が少ない中、ツイッターやニュースなどで調べたことをまとめてみました。

uiui先輩

引用:twitter

uiui先輩の職業は「ものまねタレント」で、所属するRPGエンターテイメントではtiktokスクールの講師も勤めています。

学歴については残念ながら情報が見つかりませんでしたが、18歳でタレント事務所に所属しているということで、おそらく大学へは進学していないのではないでしょうか。

また、uiui先輩の高校は和歌山県内の学校というところまではわかっていますが、高校名までは有力な情報は見つかりませんでした。

uiui先輩のtwitter・tiktokでの評判は?

uiui先輩はまだ駆け出しのものまねタレントですが、tiktokでのフォロワー28万人以上、twitterでは1万5千以上もフォロワーがいます。

そんな大人気のuiui先輩の評判にはどのような声があるのでしょうか。

「声真似にしてはクオリティ高すぎ!」
「一人でワンピースができるじゃん!」
「うますぎて口パク疑ってします。」
「プロの声優と変わりない。」
「はりせんぼんの春菜に似てる。」
「角野卓三が入ってる!」

など、アニメの声真似が凄いという評判が多い中、はりせんぼんの近藤春菜さんや、俳優の角野卓三さんに似ているという声も多いです。

uiui先輩のものまねレパートリー数は?

uiui先輩はtiktokではかなりの声真似やものまねを披露していますが、レパートリー数はどのくらいなんでしょうか?

公式ツイッターでは100以上?ということですが、ご本人のyoutube内ではレパートリー数は不明で星の数と言っていました。

多くのレパートリーの中から、その一部をご紹介しますね。

アラジンの声優の山寺宏一さんにそっくりですよね。

また、アニメの声真似の他には、人気歌手のうたまねも披露しています。

歌はちょっと音程が気になるところはありますが、それでもかなりクオリティが高いのがわかります。

この他にも、ビートたけしさんなどのタレント、俳優さんのものまねもされています。

uiui先輩がものまねタレントになるきっかけは?

uiui先輩がものまねタレントを目指すきっかけは、小学1年生の頃にテレビで見たものまね番組だったそうです。

そこで初めて「ものまね」というジャンルがあることを知り、ものまね四天王と呼ばれるコロッケさんや栗田貫一さん、清水アキラさんやビジーフォー(グッチ裕三・ モト冬樹)さんのようなものまねタレントになりたいと思うようになったようです。

初めは、猫や犬などの動物のものまねをしていたようですが、アニメ好きになったことをきっかけにアニメのキャラクター(ドラえもん・アンパンマン・フリーザなど)のものまねをするようになったそう。

そんなuiui先輩ですが、話題になる前はツイキャスで生配信をしていました。

そんな時、友人にすすめられたtiktokで動画配信をしたところバズッたそうです。

今後は、プロのものまねタレントを目指し、世界中のどんな人でもものまねできるようになりたいそうです!

ちなみに、芸名の由来はアニメ「けいおん!」の劇中歌である「U&I」だそう。

uiui先輩のプロフィール

名前:uiui先輩

本名:不明

生年月日:不明(2019年8月19日時点で18歳)

出身地:和歌山県

まとめ

いかがでしたでしょうか。

uiui先輩についての情報は参考になりましたでしょうか?

年齢や出身地、ものまねタレントを目指すきっかけを知ることができましたよね。

これからはプロを目指すということなので、テレビなどで活躍する日もそう遠くないのではないでしょうか。

今後の活躍を期待したいと思います。

-男性芸能人
-

Copyright© RINGO EYES , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.