ayasa(バイオリン)が美人すぎると話題になっていました。
ヲタリストayasaという名前でユーチューバーとしても活躍していて、チャンネル登録者数は37万人も。
そんなayasa(バイオリン)さんは結婚してるのか?
また、ayasaさんと検索すると下手とトイレというワードも出てくるので気になって調べてみました。
ayasa(バイオリン)さんは結婚してる?彼氏は?
ayasa(バイオリン)さんの下手とトイレの意味とは?
目次
- 1 ayasa(バイオリン)が美人すぎると話題!
- 2 ayasa(バイオリン)はファンに近い距離間も人気!
- 3 ayasa(バイオリン)の本名は?結婚事情や彼氏は?
- 4 ayasa(バイオリン)はヲタリスト!コスプレしたアニメ曲カバーが人気!
- 5 ayasa(バイオリン)はバイオリンが下手?
- 6 ayasa(バイオリン)のトイレって何?
- 7 ayasa(バイオリン)がロックバイオリンを目指したキッカケは?
- 8 ayasaの出身中学や高校・大学は?
- 9 asaya(バイオリン)の身長やスリーサイズは?
- 10 ayasa(バイオリン)の活動経歴
- 11 ayasa(バイオリン)のコンサートやライブ情報は?
- 12 ayasa(バイオリン)のプロフィール
- 13 まとめ
ayasa(バイオリン)が美人すぎると話題!
ayasa(バイオリン)さんが美人すぎると話題になっていました。
なんでも、ayasa(バイオリン)さんのゲリラライブを見た人が、ツイッターにその様子をアップしたらバズりトレンド入りしたそうです。
ツイッターの評判には、
「美人でスタイル抜群!」
「高嶋ちさことは違う感性だけど好き!」
「ショートカットが似合いすぎ!」
「女神みたい!」
という声が多く、男女問わずayasaさんに魅了された方が多かったです。
過去には、TBSテレビ「林先生の初耳学」にも出演されたことがあるayasaさん。
9頭身スタイルとその美貌からは想像もつかないバイオリン奏者ということに、番組出演者も驚かれていました。
ayasa(バイオリン)はファンに近い距離間も人気!
ayasaさんは、ツイッターやインスタなど、積極的にSNSに投稿しているんですが、ライブではファンとこんな近い距離間で演奏してくれるのも人気の理由と言えそうです!
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
また、たまにゲリラライブもされるので、間近でバイオリン演奏を聞けることもあるかもしれませんね!
ayasa(バイオリン)の本名は?結婚事情や彼氏は?
ayasaさんの本名は、島村絢沙(しまむらあやさ)さん。
東京都出身の現在27歳(2019年9月末時点)です。
ヴァイオリンが上手で美人!となると周囲の男性からはかなりモテそうですが、結婚はされているんでしょうか?
ayasaさんのツイッターやフェイスブック、公式サイトなどくまなく探してみましたが、残念ながら、家族や配偶者などのプライベート情報はほとんど投稿されていませんでした。
また、結婚しているという有力な情報もなかったので、未婚の可能性が高そうです。

では、彼氏についてはどうなんでしょうか?
これも残念ながらはっきりとした情報はつかめませんでしたが、
過去に出演したラジオ放送では、DECAYSのDieさんと樫山圭さんとはいつもラインのやりとりをしていて、彼氏彼女のように仲良しと公言されていました。
なので、もし彼氏がいるなら、同じ音楽関係に携わっている人なのかもしれませんね。
とはいえ、異性からすると、これだけ美人でスタイルもいい、職業がバイオリン奏者というと高嶺の花のように感じてしまうでしょうね(^^;)
ayasa(バイオリン)はヲタリスト!コスプレしたアニメ曲カバーが人気!
ayasaさんは、アニメ好きということで、ユーチューブにはアニソンをカバーした曲も投稿されています。
しかも本格的なコスプレ衣装も披露していて、アニメファンからはかなり人気なんです。
こちらの動画はアニメ「君の名は。」の三葉ちゃんのコスプレ衣装を着ながらの演奏!
この他、初音ミクやセーラームーンの衣装も披露してるんですが、コスプレイヤーに負けないくらい完成度が高いです!

ayasa(バイオリン)はバイオリンが下手?
ayasaさんについて調べていると、「下手」というワードも出てくるんですが、演奏が下手なのかな?と疑問に。
バイオリンの知識がない人でも、どこにも下手の要素が見つかりませんよね。
じゃあ「下手」ってどういうこと?って、もっと詳しく調べてみると、どうやら「ステージの下手(しもて)」の意味で使われていることがわかりました。
ステージの下手とは、ステージに立つ演奏者目線からの立ち位置のことで、上手(かみて)は左側、下手(しもて)は右側と呼びます。
つまり、ステージの下手側の方がayasaさんをバッチリ見れるそうなんです。
さぁ次は山本彩!
機材も搬入して、チームSYメンバーも登場!
下手側にいるからバイオリンのAyasaさんやベースのおっくんがよく見えます!あとは主役のさや姉を待つのみ!
ホワイトファルコンのギターも見えた!#メトロック pic.twitter.com/bopPkTgGDl— ロキさん~ピロピロパラダイス~ (@kanzei_DeNA) May 27, 2018
コンサートでは、下手側にいた方がバイオリンの音色はもちろん、ayasaさんの姿をバッチリ見れそうですね。
ayasa(バイオリン)のトイレって何?
ayasaさんについて調べていると、トイレというキーワードも出てくるんですが、これは一体どういうことなのか?と不思議に思いました。
なんでも、2015年にご本人がツイッターでつぶやいたことが原因のようでした。
カフェでお茶してて、自分がトイレに行ってる間に店員さんに勝手にバヨリンケース開けられてベタベタ触られてたの。それにめっちゃ怒って、”もう二度とこんなお店来ませんから!!!”って言い放って帰ってきた。
…てとこで起きました。寝覚めの悪い夢でありんした。— Ayasa (@AyAsA_violin) October 15, 2015
ayasaさんがトイレに行ってる間に、勝手にバイオリンを触られたという夢での出来事だそうですが...。
夢で勝手に触られて怒ったそうなので、彼氏と同じくらいバイオリンを大事にしているってことなんですかね(^^;)
にしても、話の中のトイレというキーワードがまさか関連キーワードとして表示されるなんて、ayasaさんご本人もビックリですよね(^^;)
ayasa(バイオリン)がロックバイオリンを目指したキッカケは?
そもそもayasaさんがバイオリンを始めたきっかけは3歳の時に両親にすすめられたからだそうです。
ayasaさんの両親は音楽関係の仕事をしていませんでしたが、子供には自分たちとは違ったことをさせたいという思いがあったそう。
ayasaさんはバイオリンを続けるうちに、「将来はヴァイオリニストになりたい。」という夢を持つようになります。
そして、転機が訪れたのは中学生の時でした。
当時、介護施設にボランティア演奏で行った時に、「バイオリン演奏を聴くのは初めて。」という年配の方の一言に、「もっとバイオリンを聴く機会があったらいいのに。」と思うようになったそうです。
確かに、クラシック音楽って好きじゃないと一般の方にはちょっと敷居が高いですよね。

その後、大学生の時に、葉加瀬太郎さんなど、ポップ歌手のそばで演奏する人が出てきて、一般の人にバイオリンのことをもっと知って欲しいという人が増えたことが引き金となり、自分もその一員になりたいと思うようになったそうです。
それからギタリストのD・A・Iさんと意気投合し、クラシックからロックバイオリンに転向したとのことでした。
ayasaの出身中学や高校・大学は?
ayasaさんの出身中学や高校、大学はどこなのでしょうか?
中学校・高校は、中高一貫教育の桐朋女子中学校・高等学校の音楽科出身でした。
桐朋女子中学校・高等学校は普通科だと女子高で、音楽科は男女共学のようです。
また、大学は私立の桐朋学園大学音楽学部弦楽器専攻卒業。
著名な大学出身者には、指揮者の小澤征爾さんがいらっしゃいます。
3歳からず~っと音楽ひとすじで頑張ってきたということがわかりますよね。
asaya(バイオリン)の身長やスリーサイズは?

引用:twitter
ayasaさんはかなりのスレンダーでスタイル抜群ですが、身長やスリーサイズはいくつなんでしょうか?
オフィシャルでは身長は発表されていませんが、165㎝くらいというのが有力な噂でした。
冒頭で紹介した「林先生の初耳学」でも、9頭身と紹介されていたので、高身長なことは間違いなさそうですよね。
また、スリーサイズについてですが、こちらに関しては有力な情報は見つかりませんでした。
ただ、動画や画像で見る限り、かなりのスレンダーボディなので、ファッション雑誌のモデルさん体形に近いのではないでしょうか。
ayasa(バイオリン)の活動経歴
ayasaさんの活動経歴についてまとめてみました。
コンクール
- 第15回日本クラシック音楽コンクール中学生の部 全国大会入選
- 第19回日本クラシック音楽コンクール高校生の部 全国大会第4位(1位・2位なし)
- 世界クラシック シニアの部 銅メダル
- 東京サミット音楽コンクール 銀賞
CM
- サントリー南アルプスの天然水
- SONY Xperia VOICES
- 日本エスコン マンション「レ・ジェイドシリーズ」
ayasaさんは、2011年からライブ活動や音楽制作をし始め、2015年からソロ活動をスタート。
2016年からはDIR EN GREYのDieさんとMOON CHILDの樫山圭さんと一緒に「DECAYS」というユニットでヴァイオリニストとして参加しています。
この他、ユーチューバーとして、「ヲタリスト Ayasa」の名前でバイオリンでアニソンカバー曲を披露しています。
さらに、ライブサポーターとして、ももいろクローバーZや山本彩さん、柏木由紀さんといったアーティストとも共演したことで有名です。
ちなみに、こちら↓は2017年に発売されたベストアルバム。
BEST I Special Edition Ver.1/CD/MUCD-8101
ayasa(バイオリン)のコンサートやライブ情報は?
ayasaさんのコンサートやライブ情報をピックアップしてみました!
ayasa Fes Vol.2
- 日時:2019年11月3日(日)
- 時間(1回目):開場13:15/開演14:00
- 時間(2回目):開場18:00/開演18:45
- 場所:白金高輪SELENE b2
- チケット:プレリク抽選販売期間(9/26(木) 12:00 ~ 10/1(火) 23:59)
メタルバンド「MAJESTICA」とayasaさんがコラボするライブ情報
- 日時:2020年1月12日(日)・2020年1月13日(月曜祝日)
- 時間:開場16:00・開演17:00
- 場所:渋谷ストリームホール(東京都渋谷区渋谷3-21-3)
- チケット代:VIPチケットスタンディング9,000円/スタンディング6,500円
- チケット(先行発売):9月25日(水)12:00〜10月9日(水)17:59
- チケット(一般発売):2019年10月12日(日)10:00~チケットぴあ(Pコード:165-283)
嬉しいことに、VIPチケットの特典がついています!
- 優先入場
- 記念集合写真撮影 (MAJESTICA ・Ayasa ・ 若井 望)
ちなみに、サイン会や握手会は実地されないとのことです。
ayasa(バイオリン)のプロフィール
名前:ayasa
本名:島村絢沙
生年月日:1991年10月19日
出身地:東京都
職業:ヴァイオリニスト
所属事務所:JUGGLER(ジャグラー)
まとめ
ayasaさんについてまとめみましたが、プロフィールなどの情報はあまり公開されていないので、身長や体重などの確かな情報はつかめませんでした。
また、熱愛彼氏がいるという有力な情報も得られませんでしたが、下手とトイレの意味はおわかりいただけたと思います。
スタイル抜群で美人のayasaさんの今後の活躍を期待したいと思います。