女性芸能人

酒井若菜が結婚した夫は誰?ラルクや岡村との関係も気になる

投稿日:

酒井若菜

24時間テレビのドラマ「絆のペダル」で共演する相葉雅紀さんとソックリだと話題の酒井若菜さん。

結婚した夫は誰なのか、またラルクや岡村というキーワードも出てくることから関係性も気になります。

そんな酒井若菜さんが結婚した夫は誰なのか?

ラルクと岡村さんとの関係について調べてみました。

酒井若菜が結婚した夫は誰?ラルクのメンバー?

酒井若菜さんは結婚しているのか?夫は誰なのか?について調べてみましたが、結婚歴はありませんでした。

じゃあ、どうして酒井若菜さんについて結婚と夫のキーワードが出てくるかというと、過去に芸能人との熱愛の噂があったからではないかと思われます。

熱愛のお相手の一人がラルク(L'Arc~en~Ciel)のメンバーのTETSUYAさん

TETSUYAさんはラルクのリーダーで、ベースを担当しています。

また、作曲やソロ活動もしていてミュージシャンとしての才能がある方ですが、酒井若菜さんとの熱愛について調べてみると、噂はデマだったことがわかりました。

ラルクのTETSUYAさんと交際していたのは、タレントの酒井彩名さんでした。

TETSUYAと酒井彩名

引用:Twitter

2007年に結婚して、お子さんが2人いらっしゃいます。

もしかしたら、酒井若菜さんと酒井彩名さんのお名前が似ているので勘違いした人が間違って検索したからかもしれませんね。

酒井若菜はナイナイ岡村やビビる大木・キンコン梶野とも結婚の噂があった?

酒井若菜さんはナイナイの岡村隆史さんやビビる大木さんとも熱愛が噂されたことがありました。

岡村隆史さんとの熱愛の噂を検証

酒井若菜と岡村隆史

引用:twitter

酒井若菜さんと岡村さんが出会ったのは2001年の映画「無問題2」の共演がきっかけでした。

交友関係は長くかれこれ18年にも及びますが、過去には大ゲンカをして絶交したこともあったようです。

しかし、2010年に岡村さんが精神的に病んで芸能活動を休止した際、気にかけた酒井若菜さんが岡村さんに連絡し関係が修復。

岡村さんが休んでいる間は、かなり連絡を取り合っていたようです。

病気で苦しんでいる岡村さんを元気づけるために励ましていたのかもしれませんね。

酒井若菜さんの優しい一面が伺えますよね。

これだけの関係性があるなら、お二人が交際していたのでは?と思ってしまいますが、交際関係の事実があったという情報はありませんでした。

ビビる大木さんとの熱愛の噂を検証

ビビる大木

引用:https://www.watanabepro.co.jp/mypage/30000007/

酒井若菜さんには芸人のビビる大木さんとも熱愛報道がありました。

1999年頃から友人関係を深めていったそうで、大木さんのラジオやテレビでも共演したことがありました。

そんなお二人の距離を縮めたとされるのが、お互いに歴史好きという共通の趣味だったようです。

また、お互いに仕事やプライベートでの悩みを共有するうちに恋愛に発展したとされています。

ちなみに、酒井若菜さんの代表作ドラマ「木更津キャッツアイ」では、大木さんのギャグである「こんばんみ!」を披露。

当時のお二人の親密度が高かったことがわかりますよね。

とはいえ、交際が結婚に発展することがなく破局。

破局の原因は、酒井若菜さんが俳優の萩原聖人さんにゾッコンになってしまったとされています。

酒井さんと萩原さんが出会ったきっかけはCSドラマ「ニュース速報は流れた」での共演でした。

これがきっかけで交際に発展したという報道がありましたが、長続きしないまま破局となったようです。

一方、フラれた形となった大木さんは、元フォルダー5のメンバーでタレントのAKINAさんと交際期間を経て2013年に結婚しました。

キングコング梶野さんとの熱愛の噂を検証

酒井若菜さんは芸人のキングコング梶野さんとも交際の報道がありました。

過去には東京ドームデートをフライデーされたこともありましたが、スピード破局したと報じられました。

その後も復縁説がありましたが、梶原さんが交際している女性がいるとラジオで発言されたこともあり、復縁は誤報だということがわかりました。

酒井若菜は過去に松尾スズキと不倫?

酒井若菜さんには過去に松尾スズキさんとの不倫の噂もありましたが、事実だったんでしょうか?

松尾スズキさんは、俳優・演出家・脚本家など多才な才能を発揮している方です。

2007年に10年間連れ添った妻と離婚しましたが、その原因が酒井さんとの不倫だと言われていました。

当時、酒井さんは松尾さんの舞台に出演が決まっていましたが、松尾さんの元妻と揉めてしまい、舞台公開直前で降板を余儀なくされたという報道がありました。

そして、酒井さんは降板騒動から数年後の2013年にツイッターで当時のことを謝罪。

「罰は受けたつもりです。」

と語り、しばらくは仕事がなく地獄のような日々だったと告白しました。

不倫関係を認めたわけではありませんが、罰と発言したことからも、松尾さんとの不倫は事実だったのではないでしょうか。

酒井さんのこれまでの交際の噂を見てきましたが、もしかしたら異性にちょっとだらしない面があるのかもしれませんね。

酒井若菜にはリウマチや膠原病の持病が?

酒井若菜さんにはリウマチや膠原病といった持病があるという噂があったので調べてみました。

すると、酒井さんの公式ブログで、持病があるという発言があったことがわかりました。

また、2016年に発売された「酒井若菜と8人の男たち」の中で、膠原病だということを告白していることもわかりました。

膠原病は、リウマチ性疾患の一つで、全身の筋肉や関節など、あらゆる組織に炎症が見られる病気の総称。

酒井さんは19歳に発症したそうですが、当時は生活に支障がなかったとのことでした。

しかし、2015年にリウマチを発症した時は、指が外に曲がってしまい、ペットボトルの蓋も開けられないくらい症状がひどかったそうです。

現在も、定期的に通院し、長期間に渡って経過観察しなければいけない膠原病と向き合って治療されていると思われますが、女優として今も活動されていることは同じ病気を抱える人の励みになりますよね。

酒井若菜の休業の本当の理由は持病じゃなく不倫?!

膠原病という持病を告白された酒井若菜さんですが、松尾スズキさんとの不倫騒動があった舞台降板以降は体調不良を理由に1年間休業していました。

当時の舞台降板の理由として、オフィシャルでは急性胃腸炎だと発表されましたが、降板の本当の理由は不倫だったという噂が有力のようです。

というのも、出演予定だった舞台は酒井さんの初演にも関わらず、公開18日前に突然のドタキャンで降板

その理由として、松尾さんとの不倫で舞台直前に奥さんとトラブルになったからだと報じられました。

この件で、酒井さんはテレビ界からの信用を失い、休業することになったとのことでした。

あくまでも週刊誌の報道なので、真実かどうかは不明ですが、それでも、急性胃腸炎で舞台降板、さらには休業というにはちょっと不自然に感じてしまいますよね。

ツイッターで「罰」という言葉を使ったあたり、やはり休業の理由は不倫騒動で冷却期間を強いられたという方が納得できるのではないでしょうか。

酒井若菜の現在は?結婚はしないと断言?

酒井若菜さんは現在どんな活躍をされているのでしょうか?

現在は、ドラマの他、2019年12月に公開される映画「午前0時、キスしに来てよ」への出演も決まっています。

また、最近では、24時間テレビのドラマ「絆のペダル」で相葉雅紀さんの姉役を演じます。

相葉雅紀さんと酒井若菜さんが本当の姉弟のようにソックリということでかなり話題になりました。

持病を抱えながら、今も女優として活躍していますが、そんな酒井さんもアラフォー。

今は彼氏がいるのか?結婚はあるのかどうか気になって調べてみました。

残念ながら、現在は熱愛彼氏の情報は見つかりませんでしが、結婚願望に関する酒井さんのコメントが見つかりました。

私が結婚しないのは、単純に結婚願望がないから

出典:ネオン堂(酒井若菜公式ブログ)より

一部報道では、結婚しない理由が持病を持っているからと言われていますが、酒井さん自身が膠原病は関係ないと強く否定しています

また、一部の心無い報道、例えば、妊娠に影響があるといった情報にはかなり悲しんでおられました。

私以外の膠原病患者さんに、そんな悲しみを「それが現実」と銘打ちぶつけることで、妊娠が必ずしも不可能ではないという本当の「現実」を見失う可能性があるのなら、それは避けてあげてほしいのです。

出典:ネオン堂(酒井若菜公式ブログ)より

Ringo
私の知り合いには3人のお子さんがいる膠原病の方がいますが、今では立派な大人になっています。

酒井若菜はWEBマガジンの編集長?

酒井若菜さんの公式ブログを読んでみると、最近はWEBマガジンの編集長を務めていることがわかりました。

marbleのメルマガ

引用:https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/page.php?k=marble

marbleという有料のWEBマガジンは、酒井若菜さんが信頼する女性で構成されているそうです。

具体的には、

坂本美雨(ミュージシャン) 、佐津川愛美(女優) 、土岐麻子(ミュージシャン)、西田尚美(女優) 、西原亜希 (女優)など多彩な女性たちが、所属事務所の枠を超え一つのWEBメディアに名を連ねる、芸能界初の試み

出典:https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/page.php?k=marbleより

という方々で構成され、内容は、テキストの他、画像や音声・映像なども配信されているそうです。

酒井若菜の活動経歴は?主な出演作品も!

酒井若菜さんの活動経歴と主な出演作品についてご紹介したいと思います。

栃木県の高校在学中に第8回ヤングジャンプ女子高生制服コレクションで準グランプリを受賞。

2年後には日テレジェニックに選ばれ、グラビアアイドルとして活動し始めます。

日テレジェニック:日テレPRのために作ったイメージガールプロジェクトで、今は解散。

その後は本格的に女優として活動し、主な出演作品には、

  • 池袋ウエストゲートパーク(2000年)
  • 木更津キャッツアイ(2002年)
  • 女王の教室(2005年)
  • 西遊記(2006年)
  • マッサン(2015年)

などが有名で、20代は個性的なキャラクターを演じることが多かったです。

また、フジテレビ「火の粉」(2016年)にゲスト出演した際には、前歯を一本抜いて役作りしたことが話題になりました。

酒井さんは、読書好きな一面もあり、文筆業にも積極的に取り組まれています。

酒井若菜のプロフィール

名前:酒井若菜

本名:酒井美幸

生年月日:1980年9月9日

出身地:栃木県下都賀郡野木町

身長:158cm

血液型:A型

所属事務所:ムーン・ザ・チャイルド(1995年-2009年)/エーチーム(2009年-)

まとめ

酒井若菜さんについての記事はいかがでしたでしょうか?

酒井さんが過去に噂になった熱愛相手や、不倫騒動、休業していた時期があったことがおわかりいただけたと思います。

持病の膠原病と向き合いながら、今でも精力的に女優や編集者、執筆活動もされている姿には共感する方も多いと思います。

結婚願望がないということですが、今後も熱愛するお相手が現れるのか注目していきたいと思います。

-女性芸能人
-

Copyright© RINGO EYES , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.