グルメ

ネギトロカルビが激うま!「焼肉みなみ亭」

投稿日:

家族で焼肉

青森県にある、小さい子供連れにもおすすめの焼肉みなみ亭に行ってきました!

店内の雰囲気がアットホームで、親父ギャグを独り言のようにしゃべる店長。

今回はそんな居心地のいい焼肉店の紹介記事です。

場所

青森県弘前市南横町30

駅から車で5分、歩いて15分くらいの場所にあります。

18時以降は混みやすいのであらかじめ電話予約することをおすすめします。

また、駐車場は狭いので、車で行きたい場合は早めの来店がいいかもしれません。

正直、大型車だと駐車しずらいですね(^^;)

焼肉にこだわりがある店長自ら焼き方を教えてくれる!

みなみ亭の店長さんは、元々お肉屋さんだったようで、肉をどうやって焼いたら一番おいしく食べれるのかかなり丁寧に教えてくれますが、コンロの使い方まで指示してくるので、もしかしたら、お客さんの中にはうるさく感じる方もいるかもしれません。

とはいえ、押しつけがましく言ってくるわけではないので、私は全然気になりませんでしたよ(#^^#)

焼肉コンロは左が塩、その隣にタレ、味噌で味付けされたホルモン系は右で焼いてくださいということでした。

ネギトロカルビは絶品!まるで肉のお刺身

このお店にくる常連の方のほとんどは、「ネギトロカルビ」が目当てだそう。

これは絶対食べた方がいいと聞くと食べたくなりますよね。

このネギトロカルビ、なんと、片面しか焼かないんです!

焼き時間はたったの1分。

しかも、きっきりタイマーで計った方がいいとまで言われました(笑)

肉の周囲がネズミ色になった時がベストタイミングなんだそうです。

店主曰く、ちょっとでもこのタイミングがずれるとだんだんおいしくなくなるそう。

個人的に肉はきちんと焼く派なので、表面が半生のカルビを恐る恐る食べてみると、

「トロットロで、刺身のよう!カルビの油がジュワーッと口の中で広がる!」

と、かなり激うまでした。

店長の親父ギャグが時々炸裂するアットホームなお店

お肉の焼き方にうるさい店長さんですが、たまに親父ギャグが炸裂します。

お客さんは、お肉を焼いて食べたり、お酒やおしゃべりに夢中なので、聞こえてないのかわかりませんが、誰も反応しないという(笑)

こんな雰囲気なので、お店はとってもアットホームなんですよ。

子供が小さいと、なかなか家族で焼肉屋さんに行けないものですが、ここのお店だと小さいお子さん連れでも、安心して利用できると感じました。

一度行くとまたリピートしたくなる焼肉屋さん

ちょっと焼き方にこだわりがあってうるさい店長さんですが、肉そのものは新鮮さを感じました。

一皿の量も高級焼肉屋さんより多めなので、コスパもいいと思います。

小さい子供連れでも周囲に気兼ねなくゆっくり食べれるので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

あ!でもカルビは結構油がのってるので、40代以降は食べすぎには注意です(笑)

-グルメ

Copyright© RINGO EYES , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.