男子スポーツ選手

丸山城志郎がイケメンでかっこいい!筋肉画像や結婚してるか気になる

投稿日:2019-08-28 更新日:

丸山城志郎

世界選手権2019で金メダルに輝いた丸山城志郎さんがイケメンでかっこいい!と話題です。

結婚していて妻が美人のユーチューバーという噂について調べてみました!

今回はそんな丸山城志郎さんについて、

丸山城志郎は結婚してる?

筋肉画像や父親、4人の兄弟についても調べてみました。

丸山城史郎がイケメンでかっこいい!

世界選手権2019柔道男子66kgであの阿部一二三選手に勝ち、金メダルを獲得した丸山城志郎さん。

丸山城志郎

引用:Instagram

イケメンでかっこいいですよね~。

世間では、顔はもちろん、柔道する姿がかっこいいと話題になっています。

今まで柔道に興味がなかった人まで丸山選手のかっこよさに痺れる人が続出!

ちなみに、ライバルの阿部一二三選手との戦いでは、序盤に右膝内側靱帯を損傷した中で最後まで戦い抜きました。

そんな丸山選手の執念と気迫に圧倒された方も多かったんです。

丸山城史郎の筋肉画像は?

丸山選手はインスタを開設されているんですが、そこでアップされた見事な腹筋画像も素敵です!

丸山城志郎の腹筋画像

引用:Instagram

チラっと見える腹筋が見事に割れていて、シックスパックがきれいです!

丸山城志郎の筋肉画像

引用:Instagram

二の腕や腿の筋肉もガチガチですね!

しかもそんなに毛深くないし(笑)、顔も小さいですね!

丸山城史郎が結婚した妻の画像!美人でユーチューバーのくるみって?

丸山選手が結婚していて、妻が美人という噂があったので気になって調べてみました。

すると噂通り、2018年の10月に入籍した新婚夫婦だということがわかりました!

丸山城志郎と妻くるみ

引用:Instagram

目鼻立ちのくっきりとした美人妻で、モデルさんみたいですね。

丸山選手よりちょっと低めの身長で、とってもお似合いのカップルです。

そんな丸山選手の妻はどんな方なのでしょうか?

丸山城志郎の妻くるみ

引用:Instagram

丸山選手の妻の名前は丸山くるみさん。

年齢は23歳(2019年8月末時点)で、丸山選手より3歳年下。

出身は福岡県出身で、いわゆる博多美人って感じの雰囲気ですよね。

身長は丸山選手より5cm低い162cm。

そんな丸山くるみさん、実は福岡のモデル事務所に所属していて、結婚前はモデル、今はユーチューバーとして活動されているんです!

ユーチューブでの活動名は「kurumi.m」で、チャンネル登録数は約38000人。

どういった動画をアップしてるのか気になりますよね。

動画の内容は、主に、ユニクロやしまむら、GUなどのプチプラアイテムや、コスメ、アクセサリー、100均の便利アイテムなどについて紹介しています。

柔らかい声で、ゆっくりした口調なので耳に入りやすいですよね。

動画数もかなり多く、普段はほぼユーチューバーとしてお仕事されるのではないでしょうか。

また、歌がかなり上手なんです!

くるみさんのチャンネル内では、弾き語りの動画もアップされています。

とっても癒される声なので是非一度聞いてみてください!

思わず、「エッ?歌手?」と思わせるような素敵な歌声ですよ!

くるみさんについてはこちらでも詳しく紹介しています。

丸山城志郎と妻くるみ
丸山城志郎の妻丸山くるみが美人(画像あり)!元モデルでユーチューバーって本当?

男子柔道66kgの丸山城史郎さんの妻・丸山くるみさんが美人だと話題です! しかも元モデルでユーチューバーという噂もあり、どんな方なのか気になりますよね。 今回は、そんな丸山城志郎さんの妻・丸山くるみさ ...

続きを見る

丸山城史郎の妻くるみとの夫婦仲が良すぎ!子供はいる?

丸山城志郎さんは妻くるみさんと2018年10月に入籍したばかりということですが、夫婦仲の良さがわかる画像を見つけました。

丸山城志郎と妻くるみ

引用:Instagram

丸山選手のインスタにアップされていたんですが、この日は26歳の誕生日だったということなので、夫婦でお祝いしたのかもしれませんね。

くるみさんの洋服のセンスなのか、お二人のコーデが同系色で合わせているところが素敵ですよね。

くるみさんの方も同じ日にインスタで更新していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌿 k u r u m i . mさん(@hiuianela)がシェアした投稿 -

なんと、丸山選手が着ている洋服はくるみさんからのプレゼントでした!

それに合わせてくるみさんが着ていく服を選んだんでしょうね。

また、スポーツ選手といえば、お子さんの存在も気になりますよね。

調べてみると、今はまだいないようです。

2020年に東京オリンピックを控えているので、合宿などで家を不在にすることも多いでしょうから、今は考えていないのかもしれませんね。

しかも、入籍したからまだ1年経っていないので、二人の時間を楽しんでいるのではないでしょうか。

丸山城志郎の私服がカッコいい!インスタ画像は?

丸山選手や妻・くるみさんのインスタでは、丸山選手のオシャレでカッコいい私服が見れます。

ある日のコーデがこちら。

丸山城志郎と妻くるみ

引用:Instagram

先ほどの誕生日プレゼントのコーデといい、ここでもやはり同系色で合わせていますね。

スポーツ選手の中には私服がダサいという評判を耳にすることがありますが、丸山選手はオシャレですよね。

もしかしたら、いつも妻のくるみさんが考えているのかもしれませんね。

そんなお二人は、周囲が羨むくらいのラブラブ夫婦で、絵になるカップルですよね。

丸山城史郎の妻くるみの世間の反応は?

丸山選手の妻くるみさんが美人ということで、世間ではどういった反応があったのかご紹介したいと思います。

https://twitter.com/hayasakashouten/status/1166279899583107073

周囲から奥さんが美人って言われたら夫は喜びますよね。

Ringo
そんな私も周囲から旦那がイケメン!って言われたらかなり嬉しいです(笑)

やはり、奥さんがユーチューバーってビックリしますよね。

逆にタレントさんだとそこまで驚かないのかなぁと思います。

夫が嬉しいと感じてることが嬉しいって、まさに愛を感じますね。

くるみさんの評判を見ていると、一番多かったのは、やはり「美人」や「かわいい」でしたが、丸山選手よりも話題になっているような気がしました(^^;)

それだけ、スポーツ選手の美人妻には皆さん関心があるのでしょうね。

丸山城史郎の出身高校や大学はどこ?身長体重は?

丸山城志郎さんは現在ミキハウスに所属されていますが、出身高校や大学はどこに通っていたのでしょうか?

調べてみると、高校は神奈川の桐蔭学園高校へ進学しますが、その後、親の都合で私立沖学園高等学校へ転校し卒業しました。

ただ、この親の都合というのが曲者で、実は女性絡みという噂もあるんです( ゚Д゚)

当時、同じ高校の女子柔道部の選手との恋愛が発覚して転校したという噂があったので、調べてみました。

すると、西日本新聞では、高校2年生の時に校則違反を咎められ自主退学したという記事が(๏д๏)

より強くなるために中学と高校は神奈川県の強豪校へ。しかし、高校2年の時に校則違反をとがめられ、自主退学。沖学園高(同市)へ転校した。

引用:西日本新聞(https://www.nishinippon.co.jp/item/n/538162/)

恋愛絡みと自主退学との関係についての真意はわかりませんが、親の都合というのは明らかに違いますよね。

そして高校卒業後は、兄と同じ柔道で有名な「天理大学」へ進学。

大学1年生の時に全日本ジュニアで優勝しますが、2年生の時は天理大学の暴力問題が原因となり、全日本ジュニアへの出場は諦めることになります。

天理大学といえば、過去には柔道部の暴力騒動があり、当時丸山選手は2年生でした。

暴力騒動は、4年生の部員が1年生に対して行ったそうなので、当時の丸山選はかなり悔しい思いをしたのではないしょうか。

そして、当時2年の丸山選手は左膝前十字靭帯を断裂。

手術を受け、約1年半にわたり試合に出場することができず、その間にライバルの阿部一二三選手が有力選手として名を上げてきました。

ちなみに、当時天理大で主将だった大野将兵選手についての記事はこちらです。

大野将兵
大野将兵にお持ち帰りスキャンダル?結婚願望や熱愛彼女が気になる

リオオリンピック柔道男子73kg級で金メダルを獲得した大野将兵さん。 現在も日本のエースとして活躍中で、東京オリンピックで2度目の金メダル獲得を目指しています。 そんな大野将兵さんにお持ちかりスキャン ...

続きを見る

また、丸山選手の身長体重は、

身長:167㎝

体重:66㎏

となっています。

丸山城志郎の家族は柔道一家!父・顕志と兄・剛殻もすごい?

丸山選手の一家は柔道一家ということで、父と兄もすごいという噂があり、気になって調べてみました。

丸山選手の父・顕志は厳格!過去にツイッターをしていた?

顕志さんは畳の上では厳しい師匠だったそうです。

というのも、丸山選手が中学時代の頃には、息子に甘えたところがあるといって、「お前に志す価値はない!心を使うな。」と言い、

城志郎から心の文字をとって「城士郎」に名前を変えさせたとか( ゚Д゚)

中学の表彰状の表記は全部城士郎だったそうです。

ここまでするとは、かなり厳格な父親だったんでしょうね。

また、父の顕志さんは、バルセロナオリンピック柔道65kg級で日本代表に選ばれたことがあり、7位入賞の実績があります。

過去には泰山学舎という柔道場を開設し、小学校だった丸山選手もここで日々練習していたようです。

そして、2012年には、「ノヴァーレ・ジャパン」という会社の社長に就任

ノヴァーレ・ジャパンは化粧品や健康食品の製造・販売、卸売を行っていて、現在は実業家として活躍されているようです。

さらに、丸山選手について調べてみると、なんと父・顕志さんと思われるツイッターを発見( ゚Д゚)!

更新は2013年8月24日で止まっていますが、城志郎選手と兄、そして妹さんの画像をアップしているので、ご本人で間違いないでしょう!

Ringo
兄・剛殻さんと弟・城志郎選手と妹・舞子さん。

妹さんの目元が丸山選手ソックリですね!かわいいです!!

Ringo
家族でジェンガなんて仲の良さがわかりますね!

Ringo
何かの会合でしょうか?タレントの高木美保さんと父・顕志さん(笑)

Ringo
小学生の頃の丸山選手。小さい時はかわいい系ですね!

Ringo
丸山選手の弟・城聖さん。

丸山選手よりかわいいから、大人になった城聖さんはイケメンかもしれませんね!

丸山選手の兄・剛殻は金メダルを獲得したことがある!

丸山城志郎の兄・丸山剛毅

引用:twitter

丸山選手の兄は丸山剛毅さん。

2011年の世界ジュニア柔道81kg級、2015年の世界団体81kg級で金メダルを獲得したことがあります。

丸山選手とは1歳違いで同じ高校・大学に進学されました。

最近だと、2018年に実業団個人選手権で優勝、2019年は実業団体で2位を獲得しています。

現在も現役の選手として活躍されているようですね!

丸山城志郎の弟・城聖や妹・舞子は現在何してる?

丸山一家の兄弟は、父・顕志さんのツイッターから、

  • 長男:丸山剛殻
  • 次男:城志郎
  • 三男:城聖
  • 長女:舞子

さんの4人であることがわかりました。

三男の城聖さんと長女の舞子さんは柔道をされているのか?現在どうしているのか?気になったので調べてみました。

結果、残念ながら情報が何もみつかりませんでしたので、何か新しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

丸山城志郎の父・顕志が世界選手権を観戦!

2019年8月26日に行われた世界柔道選手権男子66㎏級の決勝に丸山選手の父・顕志さんと妻・くるみさんが応援に来ていました。

丸山城志郎の父・顕志

引用:https://www.nikkansports.com/sports/news/201908260001108.html

父・顕志さんの得意技は「丸山スペシャル」と呼ばれた変形の袖釣込腰。

息子の大一番の勝負にかなり興奮したことでしょう。

息子の丸山選手の初優勝に、

古賀稔彦の(五輪での)試合を思い出した。いろいろなことを乗り越えての優勝かと思うが、まだ世界選手権。早く(五輪出場の)俺を超えてみろ。

引用:日刊スポーツ

と、叱咤激励するコメントがありました。

ご自身も柔道をされていたので、これまで常に応援してきたと思っていましたが、3年くらい前から自立を促すために一切連絡は取っていなかったんだとか。

丸山城史郎の経歴

丸山選手は5歳から柔道を始め、父の顕志さんが開設した泰山学舎に所属。

小学校5年の時には、全国少年柔道大会個人戦で3位、団体戦では兄・剛毅さんとともに3位になりました。

中学は私立の桐蔭学園中学に進学し、中学2年の時に全国大会60kg級で優勝。

その後、兄のいる相原中学へ転向し翌年の3年生の時は66kg級で優勝し、2連覇を果たします。

高校は桐蔭学園高校へ進学しますが、目立った実績を挙げることができませんでした。

そして親の都合で私立沖学園高等学校へ転校し、卒業を迎えます。

天理大学へ進学後は、1年生の時に全日本ジュニアで優勝。

最近の実績としては、

2018年

  • グランドスラム・パリ:銀メダル
  • グランプリ・フフホト:金メダル
  • アジア大会:銀メダル
  • グランドスラム・大阪:金メダル
  • ワールドマスターズ:金メダル

2019年

  • グランドスラム・デュッセルドルフ:金メダル
  • 世界選手権:金メダル

など、輝かしい実績をおさめました。

丸山城史郎のプロフィール

名前:丸山城志郎(まるやまじょうしろう)

生年月日:1993年8月11日

出身地:宮崎県宮崎市

血液型:不明

妻:丸山くるみ

所属:ミキハウス

まとめ

丸山城史郎さんについての記事はいかがでしたでしょうか?

柔道選手にしてはと言ったら失礼ですが、とてもオシャレでイケメンですよね。

また、妻のくるみさんが美人でユーチューバーとして活躍されていることもわかりましたよね。

新婚夫婦ということで、かなりラブラブぶりがも印象的です。

さらに、柔道一家で育ち、父親も兄も優秀な成績をおさめてきたことも知ることができました。

今後は早く怪我を治され、2020年のオリンピック選手に選ばれることを願っています。

-男子スポーツ選手
-, ,

Copyright© RINGO EYES , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.