女性芸能人

酒井唯菜のエドはるみ物まねがかわいい!韓国語が堪能な理由と高校はどこ?

投稿日:2019-08-30 更新日:

酒井唯菜

ミスティーンジャパンでグランプリを受賞した酒井唯菜さん。

まだ現役の高校生というから初々しさがありますよね。

そんな酒井唯菜さんですが、エドはるみさんの物まねがかわいいと話題で、韓国語も得意なそうです。

今回の記事は、酒井唯菜さんのエドはるみ物まねや韓国語が得意な理由について探ってみました。

また、痩せすぎという評判なので、身長・体重・スリーサイズ、高校はどこに通っているのかについても調べてみました!

酒井唯菜のエドはるみ物まねがかわいい!動画は?

ミスティーンジャパンでグランプリを受賞後は、めざましテレビの「めざましじゃんけん」コーナーに出演。

その時披露したエドはるみさんの物まねがかわいい!と話題になりました。

それが↓こちら。

もちろんかわいいんだけど、全国区のテレビでこれだけ堂々と昔のネタの物まねするなんて、肝っ玉が据わってますよね。

Ringo
エドはるみさんが流行った頃ってもう10年以上も前で、当時唯菜さんはまだ5,6歳。

家でよくやるってことは、小さい頃からやっていたのかもしれませんね(笑)

酒井唯菜が韓国語が得意な理由は?

酒井唯菜さんが、ミスティーンジャパンの選考会で特技として発表したのが韓国語でした。

韓国語が流暢だということで話題にもなりました。

流暢だということは、韓国に住んだことがあるのか?それとも親が韓国人なのか?調べてみると、なんと独学で勉強したとか!

なんでも、韓国ドラマが好きでそれをきっかけに勉強したそうです。

Kポップに憧れる10代女性はたくさんいますが、好きで韓国語まで勉強しようって思う人はあまりいないですよね。

Ringo
好奇心旺盛で行動力が優れていますよね!

酒井唯菜は痩せすぎという評判だけど身長・体重・スリーサイズは?

酒井唯菜さんの評判を見てみると、かわいい!という声が多い反面、「痩せすぎ!」という声もありました。

実際、身長や体重はどのくらいなんでしょうか?

唯菜さんの身長・体重を調べてみると、

  • 身長:154㎝
  • 体重:35㎏
Ringo
体重が35㎏!!( ゚Д゚)

身長は確かに低いものの、35㎏って確かに痩せてる方ですね(^^;)

ちなみに、唯菜さんのBMI指数を計算すると、14.76!!(๏д๏)

世界保健機関(WHO)の基準だと、「痩せすぎ」の分類に入ってしまう値でした。

Ringo
顔色はちょっと小麦っぽい感じで悪くないし、今どきの高校生だと普通なのかもしれませんね。

また、気になるスリーサイズについても調べてみました。

  • B:73㎝
  • W:57㎝
  • H:78cm

と、やっぱりスリーサイズを見てもスレンダーだということがわかりますよね。

酒井唯菜の出身高校は愛媛県のどこ?

酒井唯菜さんは現役の高校2年ということですが、どこの高校に通っているのでしょうか?

出身地は愛媛県という情報はわかっていますが、残念ながらどこの高校かまでは有力な情報が見つかりませんした。

こちらについては、分かり次第追記したいと思います。

酒井唯菜の所属事務所は?

酒井唯菜さんの所属事務所はどこなのか?調べてみたところ、今はまだどこにも所属していないようでした。

ミスティーンのグランプリを受賞したということで、今後は大手事務所に所属することが予想されます。

また、実は唯菜さん、地元愛知や東京での観光の際には7,8回もスカウトされたことがあるそうです。

Ringo
過去の7,8回のスカウト、そしてミスティーングランプリとなると、どこの事務所も唯菜さん獲得に向け躍起になるでしょうね。

今後は、憧れの女優「篠原涼子」さんを目標に、ミニモデルや女優活動として活動したいとのことです。

ちなみに、2018年にグランプリを受賞した宮部のぞみさんは、押切もえさん・蛯原友里さんなど、モデルや女優として活躍するタレントが多い「pearl(パール)」に所属しました。

受賞後の翌年4月にはドラマデビューされていますので、酒井唯菜さんがドラマで見られる日もそう遠くないのではないでしょうか。

酒井唯菜が受賞したミスティーンジャパンって何?

ところで、酒井唯菜さんがグランプリを受賞したミスティーンジャパンって、そもそもどんなコンテストなんでしょうか?

ミスティーンジャパンって?

2011年から始まり、世界三大大会の一つ「ミスユニバース」の日本版「ミスユニバース・ジャパン」の妹版大会

また、ミスティーンUSAの姉妹大会として毎年開催されています。

応募対象は13歳~17歳までで、書類審査、面接審査選考後、地方大会が行われます。

そして、各大会で選ばれた数人ずつの代表が決勝へと進めます。

ちなみに、ミスユニバースには世界大会がありますが、ミスティーンの世界大会は行われていません。

酒井唯菜の似てる芸能人まとめ

酒井唯菜さんがSNSなどで話題になる中、似てる芸能人の名前があがりました。

どんな芸能人に似てるのかちょっと気になりますよね。

酒井唯菜さんが似てる芸能人をまとめてみました。

伊藤健太郎

伊藤健太郎

引用:twitter

俳優の伊藤健太郎さん。

最近だと、ZIPの金曜日に「zipシネマ」コーナーに出演しています。

確かに目元が似てますよね。

入江陵介

入江陵介

引用:twitter

水泳選手の入江陵介さん。

こちらも唯菜さんに目が似ています。

岡田結実(ゆい)

岡田結実

引用:twitter

芸人「ますだおかだ」の岡田圭右を父にもつタレントの岡田結実(ゆい)さん。

女優やモデル、司会などマルチタレントとして活躍。

酒井唯菜さんと似てはいるけど、岡田さんの方がちょっぴりキツイ感じに見えますね。

三船美佳

三船美佳

引用:twitter

最近再婚したばかりのタレント・三船美佳さん。

雰囲気も目も似てるので、将来はこんなイメージかもしれませんね。

ここまで、似てる芸能人を見てきましたが、みなさんに共通するのは「目力」ですよね。

酒井唯菜のプロフィールと経歴

名前:酒井唯菜(さかいゆいな)

生年月日:2003年1月25日

生年月日:不明(2019年8月末時点で16歳)

出身地:愛知県

特技:韓国語

身長:154cm

体重:35kg

酒井唯菜さんは、ミスティーンで有名になりましたが、実は2019年8月27日の関西コレクションに応募していたことがわかりました。

関西コレクションでは、韓国のファッション通販17㎏ステージに出場する枠で応募していましたが、最終審査を前に、日程の都合が合わなくなって断念したそうです。

ミスティーンの決勝大会が26日だったから、もしかしたら同時期ということで断念したのではないでしょうか。

まとめ

酒井唯菜さんに関する記事はいかがでしたでしょうか。

唯菜さんのかわいいエドはるみ物まねや韓国語が得意な理由もわかりましたよね。

また、似ている芸能人が結構いることもわかりました。

まだ現役の高校2年ということですので、もしかしたら今は勉強の方が大事なのかもしれませんが、今後の活躍を期待したいと思います。

-女性芸能人
-,

Copyright© RINGO EYES , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.