ドラマ

ニッポンノワールのネタバレ結末!犯人の黒幕と10億円を奪ったのは誰?

投稿日:2019-09-02 更新日:

ニッポンノワールネタバレ結末

日テレ日曜ドラマ「ニッポンノワール」のネタバレ結末が気になりますよね。

しかもあの3年A組のスタッフが制作ということで結末までの展開が最後まで見逃せません!

ニッポンノワールのネタバレ結末は?

また、ニッポンノワールの原作やあらすじ、犯人の黒幕についてもご紹介します。

ニッポンノワールのあらすじ

刑事の遊佐清春(賀来賢人)は目を覚ますと隣には上司の碓氷薫(広末涼子)の死体があった。

遊佐の手には拳銃があり、何故か数ヶ月の記憶がない!

「自分が碓氷を殺したのか?」
「誰かにはめられたのか?」

遊佐は何もわからない...。

容疑者は警視庁捜査一課と、そして自分自身なのか!?

潰されていく証拠、偽装される捜査。

男を疑い追いかける同僚刑事、かつての仲間は一夜にして敵に。

やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく。

全ての人間が疑心暗鬼の中、騙しだまされのストーリーが展開されていく。

疑いが加速し、裏切りが止まらない、究極のアンストッパブル・ミステリー!!

引用:https://www.ntv.co.jp/NNY/articles/3397n1ojsnid7d1gz9s.html

ニッポンノワールのキャスト

遊佐清春(賀来賢人)

ドラマの中では、冷徹で目的のためには手段を選ばない役の遊佐刑事を演じます。

賀来賢人さんは今まで脇役が多かったですが、今回は主演ということでその演技力にも注目したいですよね。

碓氷薫(広末涼子)

数々のドラマや映画に出演し、今でも昔と変わらないキュートな広末さん。

広末さんご自身、これまでの女優人生で死ぬ役が多いと発言されましたが、今回もしょっぱなから遊佐刑事の隣で死体役からスタート。

ドラマの中で広末さんがどこまでキーになるかもポイントですね!

才門要(井浦新)

女性刑事死亡事件で捜査の中心となる公安部の有能刑事を演じます。

昔、新人の頃の遊佐刑事に刑事のイロハを教えたという役どころです。

第一話の脚本を見て「大好物の香りがプンプンした!」とおっしゃっていたので、1話からドラマの展開が凄そうですね!

井浦さんは表現力が素晴らしい俳優なので、今回は遊佐刑事の敵となるのか味方になるのか楽しみです!

南武修介(北村一輝)

捜査一課長の南武刑事を演じます。

亡くなった碓氷薫からは死の直前にいろいろ相談に乗っていて、遊佐刑事を疑いながらも薫の息子を預けるなど、謎の行動が多い。

主人公・遊佐刑事の敵か味方かわからない物語の要となる人物。

北村一輝さんといえば、一癖も二癖もある俳優。

これまでにも数々の刑事ドラマに出演されたことがありますが、今回も謎めいた役どころということで、犯人につながる鍵を握っていそうです!

ニッポンノワールの子役・賀来賢人の相棒役は?

ニッポンノワールの子役で、広末涼子さんの子供役を演じるお子さんはまだ発表されていませので、情報がわかり次第こちらに追記していきます。

ニッポンノワールのネタバレ結末!原作結末との違いは?

ニッポンノワールは完全オリジナルのドラマで原作はありません。

脚本は武藤将吾さんで、3年A組の脚本も担当。

ということであれば、毎回次のストーリーが気になって、誰が犯人なのか気になるように進めていくはず!と期待がかかります。

今回も、SNSなどで犯人の考察が話題になって盛り上がるかもしれませんね!

また、タイトルの「ニッポンノワール」ですが、ノワールとは、フランス語で黒と言う意味で、黒から連想する意味合いもあるそうです。

つまり、ニッポンノワール=日本の黒(黒幕・犯人)と意味がありそうですよね。

それに、ダジャレっぽく、ニッポンノワール=日本の悪(ワル)とも読めそうです!

ニッポンノワールの脚本とスタッフは3年A組チーム

ニッポンノワールの制作チームは、話題になった3年A組のスタッフも担当しています。

具体的には、脚本家の武藤 将吾さん、チーフプロデューサーの西憲彦さん、プロデューサーの福井雄太さん、政策協力としてAXONが担当しています。

ということは、毎回スリリングな展開が予想されますよね。

ニッポンノワールの主題歌は?

ニッポンノワールの主題歌や挿入歌については、情報が確認でき次第追記していきます。

3年A組では朝礼ダンスが話題になったのので、今回も刑事に関するダンスがあるのかどうかも気になります。

ニッポンノワールのSNSによる評判は?

 

https://twitter.com/akam_miiko/status/1166730517305184260

 

まとめ

ニッポンノワールは10月スタートということで、まだ具体的な展開は読めませんが、現時点でわかってる情報だけでも見逃せないドラマということは確かですよね。

これからどんどんキャストや主題歌なども発表されていきますので、情報が確認でき次第随時更新していきます!

-ドラマ
-

Copyright© RINGO EYES , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.