グルメ

ランチステーキが大満足のボリューム!ステーキハウス「シド亭」

投稿日:

ステーキ

ステーキといえば、最近は地方にもステーキ店のチェーン店が続々とオープンしていますよね。

でも実際に行ってみると想像してたより「あれっ?!」って思う方もいるかもしれません。

今回は、そんな方におすすめのステーキハウス「シド亭」のご紹介です。

ステーキハウス「シド亭」の場所

住所:青森県弘前市堀越柳田92-2

定休日:火曜日

営業時間:11:00~

市内からだと、高速道路がある大鰐方面へ行く7号線沿いにあります。

車は10台くらいは止めれますが、12:30前後は混みやすいのでお昼少し前や:00以降だと待たなくて済むと思います。

ランチにはどんな種類がある?

ランチは、

  • ステーキランチ
  • ガーリックステーキランチ
  • ハンバーグランチ

の3種類で、全てライス・サラダ・スープが付いてきます。

シド亭がおすすめな理由

シド亭のいいところは、

  1. 店内が混雑していても、注文してから料理が出されるまで結構早い
  2. 値段の割にステーキの大きさと野菜のボリュームがかなり多い
  3. ステーキは柔らかくてとっても美味しい

この3つです。

私の住んでる地元には、ステーキ店のチェーン店がいくつかあり、私も実際に食べに行ったことがあるんですが、チェーン店に比べて、圧倒的にステーキは美味しいし、付け合わせの野菜もボリュームがあります。

付け合わせは、人参のグラッセ・マッシュポテト・ほうれん草ソテー。

男性でも十分満足できる量になってます。

ちなみに、ランチセットのライスの量は普通でも多いので、女性や子供は少なめでお願いした方がいいかもしれませんね。

また、ランチは1,100円~1,400円なので、誰もが納得できる価格設定になってると思います。

これにホットコーヒーがつくともう最高ですが(;'∀')、ホットコーヒーは別注文になります。

子供連れでも気兼ねなく食事できる

お店のオーナーが70歳前後の男性ですが、お客さんへの対応がしっかりしてますし、注文をとったり、食事を運んでくれる年配の女性も気遣いがあるので、子供連れのご家庭でも気兼ねなく食事できます。

私も何度か訪れていますが、まだ未就学児の小さいお子さん連れの方もいました。

敷地内になる地場野菜のお店には掘り出し物があるかも

シド亭の敷地内には、ボン・マルシェという地場野菜や果物が売っているんですが、寄ってみることをおすすめします。

この前訪れた時は、県内産のさくらんぼが1パック200円で販売されていて、スーパーに比べるととても安く購入できましたし、子供がパクパク食べて止まらないくらい美味しかったです。

今の時期はメロン、春は山菜なども安く購入できるかもしれませんので、是非覗いてみてはいかがでしょうか?

-グルメ

Copyright© RINGO EYES , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.