政治家

今井絵理子の息子・小耳症現在は?父親・SHOGOとの離婚理由も気になる

投稿日:

今井絵理子と礼夢くん

解散したSPEEDの元メンバーで、2004年にはできちゃった婚で話題になった今井絵理子さん。

2016年には参議院議員に初当選、橋本健さんとの不倫疑惑も報じられました。

そんな今井絵理子さんの息子は小耳症という噂がありますが本当なのでしょうか?

今回は、今井絵理子さんの息子は小耳症?現在は?

SHOGOとの離婚理由は?

についてご紹介!

今井絵理子の息子は小耳症(画像あり)?根も葉もない噂?

今井絵理子さんについて検索してみると、「息子 小耳症」というキーワードが出てきますが、これは本当なのでしょうか?

13歳という若さでSPEEDとしてデビューした今井さんは、2004年5月(当時20歳)175R(イナゴライダー)のSHOGOさんとのできちゃった婚を発表します。

同年10月には第一子となる男の子を出産しますが、生後3日で耳が聞こえにくいことを知ることに。

そして、2か月後の大学病院の精密検査で「先天性高度感音性難聴」という障害を持っていることがわかります。

Ringo
出産したことのある女性ならわかると思いますが、生まれてすぐに新生児の耳の検査「新生児聴覚スクリーニング検査」をしますよね。私も2人出産してますが、何もなくてホットしたのを今でも覚えています。

この、感音性難聴は手術しても回復の可能性が低い難病だそうで、自分の息子に耳の障害があることを知った今井さんは、ひどく落ち込み一時は泣いてばかりいたそうです。

それでも、ポジティブに前を向きながら一生懸命子育てしてきました。

そして、2008年の24時間テレビで子供の障害を告白し話題になりました。

番組を見た視聴者の中には、小耳症では?知的障害では?と思った方がいたようですが、それは根も葉もない噂にすぎず、実際は「先天性高度感音性難聴」という生まれつきの障害でした。

ちなみに、小耳症も難聴という点では一緒ですが、

小耳症とは、耳介じかいが産まれながらに小さい、もしくは完全に欠損している疾患です。小耳症は形態の問題だけではありません。聴力にも影響し、難聴となることがあります。

引用:https://medicalnote.jp/diseases/%E5%B0%8F%E8%80%B3%E7%97%87?utm_campaign=%E5%B0%8F%E8%80%B3%E7%97%87&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo

「先天性高度感音性難聴」とは全くの別物のようです。

その後、2011年には日テレの特番「なんくるないさぁ〜今井絵理子が息子と歩んだ6年〜」が放送され、世間の人に障害の息子を持つ母として広く知られるようになりました。

そんな今井さんの息子さんは現在どうしているのでしょうか?

今井絵理子の息子・礼夢くんの現在は?年齢や学校は?

今井さんの息子の名前は礼夢くんで、現在は14歳(2019年9月時点)の中学生です。

学校は、「東京都立立川ろう学校」という支援学校へ通っているとのこと。

今井さんのインスタをチェックしてみると、たまに登場する礼夢くん。

笑顔がかわいい少年へ成長していました(#^^#)

今井絵理子と礼夢くん

引用:Instagram

お二人とも素敵な笑顔で、親子関係が良好なのが伝わってくる画像ですよね。

そして、礼夢くん、実はプロレスが好きでプロレス団体「HEAT-UP」(ヒートアップ)で練習しています。

今井絵理子と礼夢くん

引用:twitter

過去には、神奈川新聞にも掲載されたことがありました。

 

「子供をダシに使ってる。」などの心無い批判の声もありましたが、息子が好きなことに夢中になって頑張ってる様子を掲載されることは、母としてこの上ない喜びだったのではないでしょうか。

そんな礼夢くんの父親・175RのSHOGOさんと今井さんははどうして離婚してしまったんでしょうか?

今井絵理子と175R・SHOGOの離婚理由と現在は?

今井さんと175RのSYOGOさんの結婚生活は約3年と長くは続きませんでした。

当時の報道では、二人の離婚理由が意見のすれ違いだったと報じされました。

なんでも、SHOGOさんは今井さんに家に入って欲しい反面、今井さんは芸能活動を続けたかったんだとか。

SHOGOさんは、耳の障害のある息子のために家庭に入って欲しかったのかもしれませんね。

そして、離婚の翌年には母子で24時間テレビに出演しましたが、これについてSHOGOさんは175Rのホームページで見解を明らかにしたことも。

24時間テレビに二人が出演することを知ったのが当時の朝、友人からの電話だったそうで、「決して息子の意思ではない今回のような突然のメディア出演は、残念で仕方なく裏切られた想いもあります。」と批判しました。

とはいえ、現在は元夫と元妻として良好な関係のようです。

そんな元夫のSHOGOさん、実は2014年3月にタレントの石井あみさんと再婚していました。

175RのSHOGOと石井あみ

引用:twitter

一方、離婚後の今井さんにも交際報道がありました。

元カレは違法風俗を経営して逮捕されてしまいましたが、逮捕前は飲食店や貸金業などの経営もしていて借金まみれだったそうです。

Ringo
礼夢くんと二人三脚で前向きに頑張ってる今井さんは、もしかしたら男運には恵まれてないのかもしれないですね(^^;)

今井絵理子が自民党から出馬した経緯は?

今井さんが自民党から出馬した経緯について調べてみました。

今井さんは障害のある礼夢くんを通して、同じ境遇のお母さんに出会ったり、障害を持ったお子さんに出会う機会が多くなり、これまで知らなかった障害について深く知ることになります。

そんな中、障害のある子に対する差別は知らないことから始まるということに気付き、そういうことも含めて世間に広く知ってもらい、対策をしていきたいと思った経緯があったそうです。

政界に進出することを聞かされた息子・礼夢くんは、「手話をたくさんの人に広めて欲しい。」と言い、今井さんにとってきっかけの一つとなりました。

そして、自民党参議院議員の山東昭子さんから誘いを受けて立候補することになりました。

礼夢くんの後押しもあって議員になった今井さんですが、2017年には同じ自民党の当時神戸市の議員・橋本健さんとの不倫疑惑が報じられることに。

真相はどうだったんでしょうか?

今井絵理子と橋本健氏に不倫スキャンダル!真相は?

まずは、当時、今井さんと橋本さんが不倫疑惑を報じられた際の動画があったのでチェックしてみました。

今井さんと橋本さんは、勉強会や会合などで顔を合わせ情報交換しているるうちに次第に仲良くなったそう。

一線は越えてないと発言し、今井さんも疑惑については否定。

とはいえ、当時不倫疑惑を報じた週刊新潮は、二人が手をつないでる写真やホテルの同室に一泊した際の今井さんのパジャマ姿を激写。

これだけ男女の関係を思わせるような写真まであるとなると、世間はなかなか納得しませんよね(^^;)

しかも、手のつなぎ方は思いっきり恋人つなぎ( ゚Д゚)

こんな写真を見ちゃうと、二人がどれだけ否定しても信じられない人の方が多いですよね。

なので、不倫疑惑の真相は、どちらかというと黒に近いのではないでしょうか。

今井絵理子プロフィール

名前:今井絵理子

出身地:沖縄県那覇市

生年月日:1983年9月22日

年齢:36歳(2019年時点)

身長:158cm

出身校:八雲学園高等学校/沖縄アクターズスクール

前職:歌手(4人組グループSPEEDの元メンバー)

所属政党:自民党(麻生派)

まとめ

今井絵理子さんの息子の障害についてお伝えしてきましたが、小耳症ではなく「先天性高度感音性難聴」ということでした。

そんな息子・礼夢くんは中学生になり、今は好きなこと(プロレス)に夢中で取り組んでるということで元気に成長していることがわかりましたよね。

生まれつき難聴の息子と母と二人三脚で歩んできた人生は、かなりの苦労があったと思います。

それでも、母として政治家として前向きに頑張る姿に、同じ境遇の方たちはもちろん、そうでない方も元気をもらえるのではないでしょうか。

-政治家
-,

Copyright© RINGO EYES , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.