女性芸能人

高岡早紀と布袋寅泰のキス写真がフライデー!W不倫発覚で離婚?

投稿日:

高岡早紀

高岡早紀さんといえば、昔は魔性の女と呼ばれたことがあり、過去には布袋寅泰さんとのキス写真がフライデーされました。

当時は、高岡早紀さんの元夫・保坂尚希さんもコメントを発表するなどかなり話題になりました。

高岡早紀と布袋寅泰のキス写真がフライデー?

二人のW不倫発覚で離婚?

今回は、そんなW不倫スキャンダルをまとめてみました!

高岡早紀と布袋寅泰のキス写真がフライデーされW不倫発覚!画像は?

高岡早紀さんと布袋寅泰さんのキス写真がフライデーされたのは2004年6月。

当時の報道がこちらです。

2004年6月18日、歌手の今井美樹の夫・布袋寅泰とのW不倫が「Friday」にスクープされたのです。
激写されたのは六本木のとあるバー。この時、数軒店をハシゴして既にベロベロだったと思われる2人のイチャつきようときたら、相当過激なものだったと伝えられています。周囲の目などお構いなしに熱い抱擁を交わし、互いの身体を愛撫……。店内にラテン系の音楽が流れると立ち上がり、身体を密着させたままフロアで踊り出す布袋と高岡は、はたから見れば、情熱的に求め合う恋人そのものだったことでしょう。日付が変わるころに2人は店を後にし、タクシーでそれぞれの家族が待つ自宅へ。こうして、濃厚で官能的な逢瀬の夜は幕を閉じたのでした。

引用:https://www.excite.co.jp

二人が六本木のバーでキスしているところをフライデーに激写されました。

当時の画像を探してみましたが、15年以上も前のスキャンダルなので、見つけたのはこちらの1枚。

高岡早紀と布袋寅泰のキス写真フライデー

引用:nevermatome

当時、イタリアン・レストランからバーへとはしご、その次の3軒目のバーで、キス写真を撮られてしまったそうです。

薄暗い店内とはいえ、この二人が店内にいれば結構目立ったはずですが...。

店内での様子は、ラテン音楽が流れ始めると、高岡早紀さんが布袋寅泰さんを誘うようにステージへ進み出て踊り始めます。

そして、二人で体を寄せ合ったり、抱き合ったり、しかもキスまでしてしまったということなんですが、変装していないのも関わらず、かなり大胆な行為ですよね。

Ringo
既婚者同士とは思えない行為ですが、よっぽど酔っぱらっていたんでしょうか(^^;)

高岡さんは俳優の保阪尚希さんと結婚(1996年)、布袋寅泰さんも歌手の今井美樹さんと結婚(1999年)しています。

当時は、有名人同士の夫婦によるW不倫ということで世間を騒がせました。

二人のフライデー後に布袋寅泰が出したコメントは?

布袋寅泰

引用:twitter

キス写真がフライデーされた後、W不倫騒動はどうなったかというと、まず動いたのが布袋寅泰さん側でした。

布袋さんは、報道が明るみになった後、マスコミ各社にFAXで謝罪文を発表します。

内容は、「火遊びがすぎた。」というものでした。

キス写真が撮られた時は、お店を何軒もはしごし、二人ともだいぶ酔っぱらっていたそうなので、なんとなくノリでそういう雰囲気になってしまったのかもしれませんね(^^;)

布袋寅泰とのW不倫発覚で高岡早紀と保坂尚希とスピード離婚!会見は?

保坂尚希

引用:twitter

フライデーされた当時、高岡早紀さんの元夫・保坂尚希さんはマレーシアにいたそうで、翌日帰国予定だった保坂さんに高岡早紀さんから電話がきます。

「尚ちゃん、今から帰りの飛行機を変えられない? 空港と家が大変なことになってるの」

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/E1470049465901/?p=2

あまりにも突然のお願いに保坂さんは困惑。

当然、予定を急に変更することはできず無理だと伝えたそうですが、電話口の後ろではバタバタしてる様子だったので、「何かやったな!」と思ったそうです。

そして、帰国するとどこもかしこもマスコミだらけ。

「ついにやったな。」と内心思ったそうですが、ショックや驚きよりも落胆の気持ちの方が強かったそうです。

その後、フライデー後から12日たって、保坂さんが記者会見を開き高岡早紀さんとの離婚を発表。

会見では、二人が離婚に至った理由や高岡早紀さんを責めるといったことは語りませんでしたが、布袋さんが発表したコメントに対しては、

「うちの結婚していた女をいてこましといて、“火遊び”は許せない。」、「けじめをつけたい。」

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/E1470049465901/?p=2

と怒り心頭の様子でした。

とはいえ、公の場で妻を非難すると子供達を悲しませてしまうと感じ、苦肉の策でこんな発言をしたんだとか。

内心は、「早紀に巻き込まれて大変だな。」と思っていたと、離婚から10年以上経ってから語りました。

Ringo
不倫された側なのにとても冷静に判断されて、保坂さんの男気を感じますよね~。

高岡早紀と保坂尚希の離婚の真相は不倫報道じゃない?

スクープから12日というのはあまりのも早い離婚発表なので、あたかも不倫が離婚原因のように思ってしまいますが、真相は違います。

離婚会見では、高岡早紀さんとの離婚理由については一切語られませんでしたが、後の保坂さんのインタビューやテレビでの発言からは、記事が出る前から二人の関係は冷え切っていて、破綻していたことが明らかになりました。

記事が出る前から、保坂さんは離婚届けにサインはしていたものの、いつ出すか提出日は決めていなかったようですが、保坂さんが仕事で海外に行っている間に高岡さんが提出してしまったそうです。

離婚から10年経ったテレビでの発言では、

「(高岡が)勝手に離婚届を出してた。だから(離婚の)日にちが分からない(分からなかった)んです」

引用:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/20/0006977901.shtml

勝手に離婚届けを出されたことを明かしました。

そもそも、二人は1996年のテレビドラマでの恋人役共演をきっかけに、交際3ヶ月でのスピード結婚でした。

高岡早紀さんの母親に挨拶しに行った際には、「あなた大変よ。」と忠告されたそうで、当時は大丈夫だと思ったようですが、結婚生活をしていくうちに大変さがわかったそうです。

というのも、子供を産んだ後でも、母親というよりは女性の部分が強かったそうです。

高岡早紀さんは、男性との噂が絶えず、保坂さんが仕事現場で高岡さんの元彼に遭遇するという事態もあったんだとか( ゚Д゚)

そんな状況でも、高岡さんが普通の顔をして仕事現場を訪れていたと語ってますから、その魔性ぶりは相当だったのではないでしょうか?

その後、次第に高岡早紀さんが離婚を切り出すようになりました。

ある時、保坂さんが「子どもはどうするのか?」と尋ねると、「親権は尚ちゃんにあげる。」と高岡さんはさらっと言ったそうで、この発言から離婚は免れないだろうなと思っていたと語っています。

高岡早紀さんと保坂尚希さんと言えば、当時はおしどり夫婦としてCM共演もしていましたが、スポンサーへの配慮のため、かろうじて二人の関係が続いていたそうです。

そんなわけで、夫婦というよりは、もはやビジネスパートナーのような関係であったので、不倫騒動が原因で離婚したというわけではなかったいうことなんです。

高岡早紀と保坂尚希はおしどり夫婦でCM契約も!

高岡早紀さんと保坂尚希さんは離婚する前はおしどり夫婦として有名で、当時は花王メリットのCMに夫婦共演していました。

2004年6月18日は発売の週刊誌で不倫キス写真が報じられましたましたが、実は翌日の19日にはメリットとのCM契約は終了だったので、タイミング的には良かったのかもしれませんね(^^;)

布袋寅泰は過去に不倫で前妻・山下久美子と離婚していた?

一方、高岡早紀さんの不倫相手・布袋さん、実は過去にも不倫騒動がありました。

布袋寅泰さんといえば、「BOØWY」・「COMPLEX」など伝説の人気バンドで活躍。

現在は、ミュージシャン・ギタリスト・音楽プロデューサーなどの肩書を持ち、様々なジャンルで活躍されています。

そんな布袋さんですが、1997年に歌手の山下久美子さんと離婚し、1999年に今井美樹さんと再婚しました。

当時、今井さんとの結婚は略奪婚とマスコミに叩かれ話題になったこともありました。

というのも、山下久美子さんと今井美樹さんとは親しい関係にあり、山下久美子さんの著書「ある愛の詩」の中で、今井美樹さんのことを親友だったと語っています。

一方、布袋さんと今井さんが急接近したきっかけは、布袋さんが今井さんに楽曲提供したことでした。

いつしか二人は不倫関係になってしまいます。

そうした中、布袋さんと山下さんは離婚に至り、その2年後に布袋さんと今井さんが結婚したことで略奪婚と言われるようになりました。

山下さんの著書の中には、不倫相手の名前の記述はないものの、

著書によれば、今井は当時夫婦だった布袋と山下が住んでいた家に電話をし「布袋さんまだ来ないのですが…あ、今来ましたガチャ」と電話を掛けたり、離婚届が入った封筒がポストに投函されていた

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_7132/

不倫相手からの嫌がらせがあったことが語られています。

今井さんの名前が出ていないので、嫌がらせしたのが今井さんなのか不明ですが、ネットでは今井さんのことをバッシングする声が多かったのは事実です。

とはいえ、離婚を切り出したのは山下さんの方で、布袋さんと今井さんが不倫関係になる前から結婚生活は壊れかけていたと著書で語っているので、直接的な原因は不倫ではなかったのかもしれません。

布袋寅泰の妻・今井美樹の反応は?

今井美樹

引用:twitter

略奪婚などとバッシングされた今井さんですが、今度は不倫される側ということで、布袋さんが高岡早紀さんとキス写真をスクープされた時の反応はどうだったんでしょうか?

布袋さんは、スクープ写真を撮られた当日の夜、妻の今井美樹さんに正直に話したところ、笑って許してくれたと明かしています。

まるで出来のいい妻のように一見思いますが、実は今井美樹さんも不倫の末布袋さんと結婚した経緯があるので、火遊びしてしまう男の気持ちは理解できたのかもしれませんね。

高岡早紀のプロフィール

名前:高岡早紀

本名:高岡佐紀子

生年月日:1972年12月3日

出身地:神奈川県

身長:163cm

血液型:A型

所属:tos-s

高岡早紀さんの最新ドラマはこちら。

関連記事
リカ(ドラマ)第一部の原作ネタバレ
リカ(ドラマ)原作ネタバレ結末第一部!小池徹平との最終回がサイコパス!

リカ(ドラマ)の原作ネタバレ第一部の結末! 最終回で小池徹平はどうなる? 高岡早紀さん主演の土曜ドラマ「リカ」が放送開始。 目的のためには手段を選ばないリカの狂気のストーカー物語。 追いつめられた小池 ...

続きを見る

布袋寅泰のプロフィール

名前:布袋寅泰(ほていともやす)

生年月日:1962年2月1日

出身地:群馬県高崎市

出身高校:新島学園高等学校(中退)

保坂尚希のプロフィール

名前:保坂尚希

生年月日:1967年12月11日

出身地:静岡市

身長:180cm

血液型:A型

職業:俳優・タレント・歌手・料理研究家・通販コンサルタント・レーシングドライバー

所属:有限会社サンクチュアリ

まとめ

高岡早紀さんと布袋寅泰さんのキス写真フライデーについてまとめてみました。

このスクープが高岡さんと保坂さんの離婚の原因ではなく、以前から夫婦関係は破綻していたということでしたが、高岡さんの魔性ぶりがわかりましたよね(^^;)

スクープ報道に対し、コメントを一切発表しなかった高岡さんでしたが、一方で、保坂さんが会見を開き離婚を発表したことで騒動は幕引きとなりました。

高岡さんは年齢を重ねても色っぽさは健在で、今後もどんな恋愛事情があるのか期待したいですね。

高岡早紀さんの最新ドラマはこちら。

-女性芸能人
-, ,

Copyright© RINGO EYES , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.