アーティスト

みゆな(歌手)の年齢や出身は?椎名林檎2世と表現され批判殺到?

投稿日:

みゆな(歌手)

高校生シンガーのみゆなさんが日テレのZIPに出演し話題になっています。

椎名林檎2世との呼び声があり、SNSでは批判の声が多く聞こえました。

そんなみゆな(歌手)の年齢や出身地などのプロフィールが気になったのでまとめてみました!

みゆな(歌手)の年齢や出身は?

椎名林檎2世と呼び声が高いのはなぜ?

についてご紹介しています。

みゆな(歌手)の年齢や出身地は?

現役の高校生シンガーとして話題のみゆなさんの年齢はいくつなんでしょうか?

みゆなさんは高校2年生で、誕生日が6月7日ということで、現在17歳(2019年時点)です。

また、出身地は宮崎県ということで現在は宮崎と東京を往復する生活を送っているそうです。

そんなみゆなさん、父親とは仲がいいようで、一緒にレコーディングすることもあるんだとか。

思春期のお年頃って父親とは距離を置きがちですが、こういう話を聞くと、家庭環境が良さそうなイメージですね。

みゆな(歌手)の高校はどこ?

みゆなさんの出身地が宮崎県ということですが、高校はどこに通っているのでしょうか?

残念ながらどこの高校なのか情報がありませんでしたが、宮崎県には音楽系の高校があるということで、その学校名が「宮崎学園高校」でした。

宮崎学園高校は、中高一貫教育で普通科には音楽コースの他に、スポーツ科学や幼児保育コースなど5つのコースに分かれていて1年生から選べるようになっています。

みゆなさんは高校に通いながら、地元や東京などへ遠征してライブ活動をしていますので、もしかしたら音楽系の高校に通っているのかもしれませんね。

みゆな(歌手)の身長は?

みゆなさんの身長は何㎝なのでしょうか?

オフィシャルでは公開されておらず、他にもネットで調べてみましたが、残念ながら有力な情報はありませんでした。

ただ、みゆなさんのユーチューブ動画などを見てみると、メンバーと一緒に写ってる様子を見ると、それほど高身長という感じがしませんので、女子高生の標準身長くらいではないでしょうか。

ちなみに、女子高2年生の標準身長は157.6㎝です。

みゆな(歌手)が椎名林檎2世と表現されSNSでは批判の嵐!

みゆなさんが10月3日放送の日テレZIPに出演しましたが、「椎名林檎2世」と表現されたことに対し、ツイッターでは批判の声がたくさんあがり、トレンド入りまでしました。

2世とか、親の七光りとか、よくマスコミで使われることが多いですよね。

しかも、これまで椎名林檎2世と言われたのはこれで6人目という情報も( ›_‹ )

倉木麻衣さんが宇多田ヒカル2世って言われたの私もよく覚えてますが、今ではそんな倉木さんも一流のアーティストになりましたよね。

これには私も賛成ですね。

普通にみゆなでいいと思います。

椎名林檎さんもみゆなさんも声質は違うというのは納得です。

ただ、みゆなさんの「ふわふわ」を聞いてみると、椎名林檎さんっぽい印象はほんのちょ~っぴりありました。

でも、椎名林檎2世という表現がなかったら全然気づかない程度ですけど(笑)

そんな椎名林檎さんの代表曲で、再生回数が最も多い「本能」のMVがこちら。

どうでしょうか?

みゆなさんは椎名林檎2世だったでしょうか?

全然似てないと思うのは私だけはないはず。

みゆな(歌手)のミュージック動画は?

みゆなさんがミュージシャンとして注目され始めたのは、TV アニメ「ブラッククローバー」の第5クールでオープニングとエンディングに起用されたことでした。

この時まだデビュー前ということで、かなり話題になりました。

天上天下

ガムシャラ

また、「ユラレル」は9月20日公開の映画『見えない目撃者』の主題歌に起用されています。

低音のハスキーボイスがたまらないですよね~。

高校2年生とは思えない大人っぽい雰囲気もあるし、表現力が素敵です。

そして、「ふわふわ」は歌詞に注目して聞いて欲しい曲です!

Ringo
これまでのみゆなさんの曲の中では、ふわふわが一番好き。歌詞はもちろん、メロディがいい!

みゆな(歌手)はインスタやツイッターのアカウントは?

みゆなさんはインスタもツイッターもされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みゆなさん(@miyuna_miyuna)がシェアした投稿 -

主に、ライブ情報やレコーディングの様子が投稿されていますが、みゆなさんご本人の画像もカッコいい感じでアップされてます。

普段の生活感がわかるような投稿がないのが寂しいですが、気になる方はフォローしてみると何か気になってる情報が得られるかもしれませんね!

みゆな(歌手)の活動経歴

2018年の夏、当時16歳(高校1年)のみゆなさんは、地元宮崎県の路上や福岡・下北沢へのライブなど、音楽活動を本格的に始めます。

そして、同年の夏、長崎で開催された「a-nation」に出演。

そして、インディーズ系の音楽配信サイト「Eggs」では、ウィークリーチャートで1位を獲得。(2018年10月)

1stシングル「ガムシャラ」、2stシングル「天上天下」がTVアニメ「ブラッククローバー」に起用されます。

また、ユーチューブでは、2019年にブレイクが期待されるアーティストとして注目の新人に選ばれたこともあります。

3rdシングル「僕と君のララバイ」が、TVアニメ「FAIRY TAIL」に起用。

2019年9月20日公開の映画の主題歌には「ユラレル」が決定するなど、まさに順風満帆といった経歴でした。

最近だと、2019年のフジロックにも出演し、9月18日にはセカンドミニアルバム「ユラレル」をリリース。

11月からはみゆな初のワンマンライブツアーがスタートします。

みゆな(歌手)のプロフィール

名前:みゆな

本名:不明

出身地:宮崎県

生年月日:2002年6月7日

年齢:17歳(2019年時点)

担当楽器:ボーカル・ギター

所属レーベル:A.S.A.B

公式サイトでのプロフィール情報が少なく、謎に包まれている点が多いですが、まだ現役の女子高生ということで、あまり情報を公開していないのかもしれませんね。

まとめ

現役の高校生シンガーみゆなさんについてまとめてみました。

ハスキーで、17歳とは思えない大人っぽい魅力を持ったみゆなさんは、同年代からもかなり人気です。

そんなみゆなさんが、11月からワンマンライブツアーをやるとのことで、今後の活躍がとても楽しみですね♬

-アーティスト
-, ,

Copyright© RINGO EYES , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.